成長・発達サポートあいち    新着情報

成長・発達サポートあいちの最新情報や、子育て・女性の自分らしい生き方に関する情報を紹介をします

中学校でのマナー講座

2011-02-04 20:19:58 | 日記
今日は、久しぶりに南山中学校で職場体験や将来に向けたマナー講座を行いました

最近は、小学校ばかり行っていたので、教室へ入った時に、狭さを感じてしまいました

小学校6年生と中学校2年生では、こんなに体格が違うんですね

担当したクラスは、とにかく元気な子が多く、話を止めるのに少々、手間取りましたが積極性のある、前向きなクラスでした

コミュニケーションを上手に行うためには、話し方や聞き方、言葉遣い、態度、どれをとっても大切ではずせないものです

身に付けるためには、机の上でのイメージだけでなく、実践が大切

ぜひ、今日、伝えたことを職場体験などで実践し、実感して欲しいです
そして、今後の自分の力に変えてもらいたいと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も (fuki)
2011-02-04 21:38:10
今日も瀬戸市の学校へお疲れ様でした。
毎日、寝る暇もないのでは???
でも最近、益々、輝いている姿に勢いを感じます

私も後、少しだけ頑張りますね
返信する
首を長~くして (はっち)
2011-02-07 08:46:25
最先端の学識を教えていただけることも楽しみに

お待ちしております
返信する

コメントを投稿