成長・発達サポートあいち    新着情報

成長・発達サポートあいちの最新情報や、子育て・女性の自分らしい生き方に関する情報を紹介をします

ママと子どもで"学び&遊ぶ"スペシャルデイズ 「遊びで伸ばそう心と脳」2歳児親子講座

2014-11-07 23:40:41 | 子育て支援

2歳児親子講座 講師の鎌田です。

11月5日(水)から長久手文化の家でスタートしました、ママと子どもで"学び&遊ぶ"スペシャルデイズ!5日間

今日、11月7日(金)は、2歳児の親子向け講座

4組の親子さんが遊びに来ていただきました

テーマは、遊びで伸ばそう心と脳

たった一日のオリジナル講座です。

ママも子どもたちもみんなで楽しく遊べる内容って??!!

ママも子どもたちも 動く動く!

初めましての方たち同士 笑う笑う!

すると、もう、お部屋の中は、楽しすぎて 暑い!

急きょ、扇風機を2台も借りて かけました。(笑)

そんな内容の講座は、あっという間にお片付けの時間。

あ~、私の方が、まだまだ、子どもたちとママと遊んでいたいのに~!うっ・・・・とこらえました。

始めての場所、はじめましての方たちが集まった中、

子どもたちは、勇気を出して、ママから離れて動き回ってくれました。

すごいです。そして、うれしかったなぁ~

このようなスペシャルな講座を企画させていただいた際には、

ぜひ、また遊びに来てください。

今度は、どんな遊び(脳を使って考える遊び)をしようか

今から考えている鎌田でした。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿