成長・発達サポートあいち    新着情報

成長・発達サポートあいちの最新情報や、子育て・女性の自分らしい生き方に関する情報を紹介をします

あさぴーな 遊びで成長2歳児親子講座

2014-11-06 22:24:56 | 子育て支援

2歳児親子講座 講師の鎌田です

今日は、5組の2歳児親子さんが遊びに来てくれました

 

講座も残すところ…あと、2回

この講座に慣れてきてくれて、いろんなことに挑戦しようとしている子どもたち

少しずつ、レベルを上げていってます。

 

今日は、「聞くこと」「ルール(お約束)を守る」をテーマに

色分けっこあそび

数あそび

をしました。

何をしても集中して取り組めるようになったのは、

 

 

先生が怖いからではありません。(ちなみに、私は、天使のように優しいですよ~(笑))

 

ママの声がけが子どもたちにとって  うれしくて 自信がついたからなんですよね。

 

さすがママ!

 

私も勉強になります。

 

次回は、いよいよ、最終回です

風邪が流行ってますので体調に気を付けて、元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿