成長・発達サポートあいち    新着情報

成長・発達サポートあいちの最新情報や、子育て・女性の自分らしい生き方に関する情報を紹介をします

あさぴーな 遊びで成長2歳児親子講座

2014-10-09 20:27:48 | 子育て支援

遊びで成長2歳児親子講座 講師の鎌田です。

3回目の今日は、4組のママさんと2歳児さん が参加してくれました。

いつもよりも、ちょっと、少ない人数で、こじんまりと行ったのですが、

ものすごぉぉぉぉく、集中して あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ママさんからも「エッ?!もうこんな時間なの?!」というくらいの 内容の濃い時間。

先生も 2歳児さんとママさんが楽しんでいる姿に 「もう、お片付けの時間がやってきました」というのが本当に辛かったです。

それくらい、この講座は、親子で、先生までもが楽しめる講座なのです。

では、本日の模様を写真でご覧ください。

手首を柔らかくしていろんなことに挑戦できるように

手首を使った運動をしています!

先生のお話をきちんと聞いてました

 

折り紙に挑戦!

そして、ハサミにも挑戦!

最後は、糊にも挑戦!

子どもたちのはじめての挑戦には、失敗はつきものです。そこで、今日お話ししました、ポイントをしっかりと抑えて

お子さんをサポートしてあげてください。

次回は、10月23日(木)10:00からです。

季節の変わり目で、体調を崩しやすいですが、

服装なのでしっかりと調節していただき、元気なみんなをお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿