成長・発達サポートあいち    新着情報

成長・発達サポートあいちの最新情報や、子育て・女性の自分らしい生き方に関する情報を紹介をします

学びキャンパスせと 親子で楽しく知能を高める遊びをしよう~2歳児親子講座~

2014-10-07 20:09:31 | 子育て支援

学びキャンパス瀬戸 「親子で楽しく知能を高める遊びをしよう」(2歳児親子講座)が開講されました。

講師の鎌田もとこです。

すがすがしく青空が広がる第1回目の今日、5組の2歳児親子さんが参加してくれました。

ママたちは、初めまして・・・の方が多いのに、なぜか、もう、仲良し

そんな、ママたちを見ていた子どもたちも、はじめは、緊張と恥ずかしい気持ちでいっぱいでしたが、

途中からは、元気いっぱいになってくれました。

先生も、みんなと一緒にたくさん走ってジャンプして 今夜は、よく眠れそうです。

さて、第1回目の講座は、

イヤイヤ子どものあるある出来事 をママたちと一緒にお話しして

悩みは、自分一人じゃないって思ってもらえたでしょうか。

そして、イヤイヤ期を乗り切る、おススメ ワンポイントを使ってもらったらうれしいです

そのあとは、

足と足首を使う遊び

で、子どもたちも汗いっぱい流したね

来月も、たくさん遊んで学んでスッキリしましょう♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿