将太の日記

将太の日記は、将太の非日常等、気の向くままに「書き留めておこう」と思ったものをアップしています。

名人戦第1局

2009年04月10日 22時26分15秒 | Weblog
先ほどネットで名人戦第1局の棋譜を並べて観たが、すごい将棋だった。最後郷田九段が香車を1枚補充してから詰ましに行けば相当際どかったようにも見えたが、やはり羽生名人の王様に詰みはないようだった。

非常に際どい終盤で、どちらが勝っているのか分からない大熱戦で、観ていて大変勉強になったし、とても面白かった。

明後日は職団戦があるので、それに向けていい勉強になった。トップクラスの鋭い感覚を少しでも多く吸収して試合に臨みたいと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノコレクション追加 | トップ | お花見2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事