小詩のつぶやき

日常茶飯事の囁き

昇仙峡

2013年04月01日 | 日記

かねてから

山梨といえば 昇仙峡との思いが

す゜ーっと あったが

なかなかと

足が 向かなかった

今回 やっと と 言うか

思い切った

長年の懸案が実現した

3月7日 のことだが

季節外れの暖かさで 空気が霞んで

山々の 眺望は 全くダメだったが

渓谷の美しさを満喫するには なんの支障もなかった

真上の青空が 眩しかった

甲府駅

山交バス  

左端の長沢橋が 入口 昇仙峡口  ここから ひたすら歩く

平坦なみちではありません  ずーーーーーーっと  上り坂です

バスで 滝上 または ロープウェイ乗り場 まで行って 下がったほうが楽 です

 

 

左手に このような 巨石が 転がる 渓谷が続きます

大仏岩  似てますね

またまだ 見どころは

続きます

 

続く。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿