side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

万代ラーメン なかむら

2022年09月30日 | あしあと in 甲信越
かなり賞味期限切れ気味の話題になってしまいますが、自分達の備忘録用

7月末の新潟滞在
全国急速にコロナ感染者増加中で、新潟も飲食店の閉店時間が本当に早かった印象
一番痛かったのが、滞在したホテルのレストラン営業が店舗も時間も制限されていて、夕方からのイベント後に食事をするのに苦労した。

そんな折、ホテル近くで営業されていた「万代ラーメンなかむら」さんでの一食は美味しかった
本来なら飲食店が多く軒を連ねるエリアらしいが、夜9時前には通りも真っ暗。ビルの奥にある入口に暖簾が掛かっていて「食事ができる」と安堵し、ホッとした直後のビールも美味しかった

メニューはシンプル

あごだしラーメン(塩)

万代ラーメン(とんこつ)

おつまみメニュー数種類

和食の料理人からスタートした店主のこだわりあるラーメンでした。

次回もホテル滞在時は利用したいお店
街の賑わいも活気ついているといいなと思う

万代ラーメンなかむら
新潟市中央区万代5-4-34
11:30-14:00
18:00-23:00(時短営業の可能性あり)
インスタ bandai_nakamura_mondo

2022年7月新潟旅行記関連記事



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。