side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

ジ・レーヴィ・イン・マヌッカ @勝沼ワイン村

2021年07月31日 | あしあと in 勝沼・山梨
前回勝沼に行った際、ランチに寄ったジ・レーヴィ・イン・マヌッカ
昨年オープンした勝沼ワイン村内にあるレストランです。

勝沼ワイン村は東夢ワイナリーが中心になり8つの個性はワイナリーが集まった区画です。
放棄農地を整備して作られたワイン村はブドウ畑を眺められ、日川が近くを流れ自然の風を感じられる心地よいロケーションです。
周辺に何もないため夏場の日差しが強く感じるのが難点かも

2020年4月のオープンを予定していましたが、新型コロナの影響で7月までオープンが遅れてしまったそうです。
現在はブドウの手入れ繁忙期もあり、ワインナリーもクローズされていました。

総合棟の1階にはワインを始めお土産品が揃い、2階にレストラン 「ジ・レーヴィ・イン・マヌッカ」があります。

ランチ時間(11:00-14:00、LO13:45)遅くに来店
ワインを楽しんでいる先客もいましたが、私達はノンアルコールで。

左がノンアルコールのスパークリング、右が地元の大生姜から作ったジンジャーエル


日替わりランチ(1000円)はレモンのパスタで爽やかな香りもあり、食が進みます。
ただ付け合わせのカツオのマリネは味も食感もモッタリしていて残念

こちらはごちそうプレート(1800円)
甲州地鶏と、季節魚の盛り合せですが、、、、
恐らくワインと一緒にというコンセプトなのでしょう、酒のつまみ感が強いです。
そして 味の変化が少ないことと、彩りも地味なのが、残念に思ってしまいました。

店内は明るい色のインテリア。
ただテーブル配置の関係か、ちょっとおしゃれ感が乏しい。
感染対策はしっかりしていて、テーブル上にアクリル板もあり、はす向かいに座るよう案内されました。
料理のシェアは黙認してくれたのかな?ご注意はありませんでした。

観光バス等が立ち寄る格好のスポットだと思うのですが、現在のコロナ禍では勝沼を訪れ人自体が少ないです。

バルコニーもあり、開放感・爽快感があります
が、日除けオーニングが設置されていなくて、眺めるだけにしておきました。

勝沼ワイン村の構想としては、パン屋や宿泊施設も誘致してワインの総合レジャーエリアを目指しているそうです。

ジ・レーヴィ・イン・マヌッカ
甲州市勝沼町勝沼2561-11 勝沼ワイン村総合棟2階
0553-34-8734
10:30-16:00
水曜・木曜定休 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。