side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

鰻ランチ @かねいち

2021年07月30日 | あしあと in 東京

ワクチン接種後帰宅前に神保町のかねいち でうな重
ネットの書き込みによると国産鰻しか扱わない、ファンも多いお店らしい

外にあったメニューはうな丼、白焼き、ひつまぶしもあったけど、席に着くと壁にあるメニューを指してうな重だけだと案内される。

 私は一番お手頃価格のうな重(2800円)、吸い物は肝なし

上うな重(3500円)から肝吸いになる
鰻のお重に占める迫力が違い、チラッと後悔しますが、私には食べきれないと思い直す(
そしてやはり丁度良かった)

こちらのお店の特徴だという辛口タレ、私には塩味が強く感じましたが、これが所謂関東風とか。
今年も美味しく鰻がいただけて良かったです。
(昨年はコロナ騒動で夏に食べた記憶がありません)

先客が1人いた際は入口ドアを半開きにしていましたが、私達だけになるとドアを閉めました。
冷房効率が悪いですものね。
でも次の客が入ってきたらまた半開き
飲食店さんのコロナ対策に感謝です。

店内は2階もあるようですが、私達の案内された1階は昔ながらの小さめのテーブルが3卓
3人以上だと窮屈・顔を近づけることになるので、今は2人組で行くのがよさそうです。

かねいち
千代田区神田神保町1-25
03-3291-9221 
11:30~14:00 17:00~21:30
日祝定休 土不定休


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。