side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

東急ステイ函館朝市灯の湯 サービス・施設編

2021年11月17日 | ホテル 東日本
東急ステイ函館朝市は最上階に露天風呂付の大浴場がある
大浴場は朝も解放されているので、朝風呂として利用する人も多かった。

ただ、脱衣場・洗面所が少々手狭。
ドライヤーもあったが台数・広さの制約があり、髪が濡れたままの女性客をエレベーターで見かけた。

大浴場の1階下にラウンジスペースが宿泊客に開放されている。
湯上り処のような位置づけだろうか。
珈琲マシンもあり、待ち合わせや湯上りのお喋りには気持ち良い場所だった。

バーカウンターもあったが、現在稼働しているかは不明。

ホテル内にはレストランはないが、1階のロビー階にアイスクリームショップがある。
宿泊者への特典はなかった
アイスクリームショップ前に大振りのソファがあって、ここでも珈琲マシンを利用することができる。

若干珈琲中毒気味の我が家には最適なサービスだった。

私達の利用した部屋には乾燥機付きの洗濯機があり、洗剤も置いてあった。
柔軟剤は何故か1階エレベーター前にあった。
チェックアウト前に私も利用して、帰宅してからの洗濯物を減らすことができた。
ただ、乾燥機を使いたくない化繊シャツを干す場所がなかったのが残念。
浴室に洗濯用ロープがあればよかったのにと思う。

チェックイン・チェックアウトは機械で宿泊者が行う
このため、フロントの人員は手薄に感じた。

レストランがなかったり、ルーム清掃の回数を減らしたり、洗濯機・ミニキッチンがあって長期滞在向きだったり、これからのビジネスホテルの方向性を感じた滞在だった。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。