side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

宮下パーク

2021年12月19日 | あしあと in 東京
渋谷に宿泊した朝、散歩がてら宮下パークを見に行った。
かつての宮下公園の場所に4階建ての商業ビルとなり、その最上階が宮下パークとして開放されている

約1000㎡といわれる芝生広場があり、ベンチも置かれていて都会のオアシスという感じ。
この日の朝は人の少ない時間帯を狙っての撮影会なのかカメラ持参のグループが複数いたし、ペット仲間のグループもいたり。

この時は閉鎖されていたけど、ボルダリングウォールやスケーボー場、サンドコート(砂場の運動エリア)もあり。
いずれも有料で、渋谷区民は優遇料金設定でした。
都会ならではの公園なのか、これからの公園はこうなっていくのかな?

1~3階はレストラン・ショップが入る三井系のショッピングモール
11時開店だったので入ることはできませんでした。

写真は1階の渋谷横丁で19の店舗がご当地グルメを出している
かつて鉄道高架下などにあった〇〇街という感じの店舗デザイン
洒落た・上品な飲食店への反動なのか、ちょっと雑多でザワザワ感を感じさせるエリアでした。
一時期こんなエリアはオヤジ臭いと不評だったと思うのですが、流行はまたやってくるって感じなんですね。

久しぶりの渋谷はいろいろ刺激的でした





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。