side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

久しぶりの「はるか」

2023年02月19日 | おいしいもの



年末辺りから通販で林檎を買っていますが、今回岩手の業者から「はるか」を購入しました。

赤いサンフジとは異なり黄色い林檎ですが、爽やかな甘さが魅力の林檎です。

また一個あたりの大きさもなかなかで、食べ応えあります。

11月下旬から採れ始めるりんごなので、これはもう旬とは言えませんが、今は保存技術が上がったからかあまり問題なさそう。

そんなこと言っているうちに3月になってしまいそうです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。