side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

菱野温泉 常盤館 ② お部屋編 

2023年02月20日 | ホテル 甲信越
菱野温泉常盤館で利用したお部屋は本館 洋室(ツイン)タイプ40.7㎡
お部屋は順次リフォームしているようで、HPのお部屋の案内をみても綺麗でベッド、布団と選択肢が多いと思います。

実際綺麗でしたし、広さも2人利用には十分で寛げました。

全体的に余裕のある作りでした。
冷蔵庫は空でした。
お部屋には緑茶のティーバックだけだったと思います。
珈琲はロビーのサービスでいただけます。

お風呂もリフォームして新しさを感じるユニットバス
もっとも大浴場が気持ち良かったので、私は朝の洗髪にのみ利用。

洗面台の洗面ボウルもお洒落感を演出しようとしている・・・と思う
でも正直棚が多い割に使い勝手の悪い洗面台でした。

寒さを心配していましたが、エアコンとガスファンヒーターが窓近くに設置されていました。
お部屋内では窓を開けない限り寒さを感じることはありませんでした。

部屋が温かい分廊下の冷えを改めて感じてしまいます。廊下にもファンヒーターが設置されていましたが、館内全体を温めるには難しい構造なのでしょう。

ベッドはシモンズで個人的には硬さが丁度よく寝心地は悪くなかったです。

ヘッドボードはありませんが、写真のような凝ったデコレーションがありました。
奥の照明は雰囲気があるのですが、頭上の装飾は正直???
掃除はされていましたが、細かな埃や万が一落下しそうな気がしてちょっと心配でした。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。