side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

The Okura Tokyo②  ヘリテージウィング バスエリア

2020年02月21日 | ホテル宿泊レポ 東京
昨年末に宿泊したThe Okura Tokyo
9月オープンでもちろん施設が新しいが、部屋の配置や設備・サービスに斬新に感じるところが多く、やっぱり新しいホテルって楽しいと思った。

浴室はすぐ隣にシャワーエリアがあります。
バスタブはジェットバス対応
テレビモニターもついてTVを見ながらお風呂に入れます。

使っている時間がなかったのですが、サウナ室も完備されています
夏の季節にはいいでしょうね。

部屋タイプによってはビューバス設定もあります。
私達は東京でビューバスは逆に視線が気になりそうでやめました

最近のホテルには必ずあるレインシャワーですが、珍しい四角型でした

洗面ボウルは2つ
広いのはもちろん使い勝手が良いですが、このエリア床暖房がついています。
そのためか、凄い居心地が良い場所になっていました。

アメニティそれぞれ
左写真のボトルが珍しい歯磨きジェル
木曽ヒノキというヒノキの除菌力を活用したもの
Threeのバスソルト・オイルも香りが良くて、体も温まります。
ヘアブラシも凄く使い勝手がよかったです。
入浴用のタオルもしっかりして、泡立てやすく、肌触りも良かった

女性用の基礎化粧品もリクエストベースではなく、置いてありました。
それも2名分!

バス回りが充実していると、ベッド・ソファエリアと同じくらいホテルステイが楽しくかつ寛げると実感しました。

トイレはバス・洗面エリアとホールを挟んで分かれています。
トイレの中なのに立派な手洗い場があります。
タオル・固形石鹸も置いてあります
ここも床暖房だったかな?(記憶曖昧)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。