チェックイン手続きを終え、お部屋に案内されました。
客室階は2階と3階、エレベーターがあります
今回のリフォームで全館禁煙となりました。(喫煙所あり)
客室の鍵は昔からの差し込み型
客室に1本でした
扉を開けての踏み込み
ここで館内用スリッパを脱ぎ、部屋内は素足(靴下)です
右手に洗面所・シャワー室があり、左奥の扉を開けると居室・寝室エリアになります。
今回のリニューアルで新たに登場したベッドのあるお部屋です。
ベッドはシモンズ(セミダブル2台)
ベッド足元にソファがあり、さらに一段下がり板間があります。
板間には窓にカウンター、座り心地の良い座椅子が準備されています。
そしてこの板間が床暖房!
これが大変心地良い
宿泊した時期は2月でまだ冷えも厳しい時期でしたが、足裏が暖まると部屋で寒さを感じることはありませんでした。
アメニティの靴下を掃けば室内スリッパがなくても全く大丈夫でした。
そして床暖房をオンにしておくと部屋もジンワリと暖まり、エアコンの暖房はほとんど使いませんでした。
この場所だけで私達のお部屋に対する満足度は100%
窓側からみたベッドと入口奥にみえるトイレ(右)
脱いだコートがソファに見苦しく失礼します。
ソファ両端に小テーブルがあるのも使い易かった。
お部屋の照明は間接照明が上手く採用されていて雰囲気があります。
ベッド回りのコンセント・USBも時代に合わせてあり、さらにスマホがおけるよう小棚になっていました。
クローゼットはオープンタイプ
デザインはお部屋の雰囲気に合っているものでしたが、足元に浴衣等が準備された引出しがあるので、少々手狭に感じました(特にコートが厚手の冬)
なお、館内着の準備は浴衣のみ
ベッドエリア入口の対面に独立したトイレがあります。
デザインも和モダンだし、手洗い場が付いています。
何故か便座が熱かった(調整方法がわからなかった)
入口、踏み込み直ぐ右手にある洗面台とシャワー室
お部屋にはバスタブはありません。
シャワーはハンドシャワーとレインシャワー
床も最近よくみかける、冷たさを感じない柔らかい感触のものでした。
アメニティはホテルオリジナル
女性基礎化粧品も準備されていました。
私達はこのお部屋とても気に入りました。
なんといっても、床暖房が快適性を高めていました。
同じ価格帯のお部屋で和モダンツインAもあり、レイアウトが少し違います。
ベッドの後ろに掘りごたつ式のカウンターテーブルがあるようです。
シャワーだけではなく、半露天風呂付のお部屋もあります。
ただ、お風呂は温泉ではないそうです。
温泉の匂いが客室に残ってしまうのを避けたのが理由
半露天風呂にはミネラル成分が多く美肌の水と評判の井戸水「磐境の水」を使う拘りを見せています。