ティコ・ブラーエ


パパとママの視点から
子供と建築探訪
こどものおやつから考える体にやさしいレシピ

ラザニア曜日

2010-01-17 | 料理
パパさんの会社の後輩夫婦と我が家でパーティー。
べビちゃんたちも初ご対面。

本日のメニューは
生たこのカルパッチョとアボガドサラダ。



京都のカフェ「エフィッシュ」で食べたアボガドサンドが美味しくて、マネて作ってみたのがはじまり。
いつの間にか我が家の定番メニューに。
バケットにのせて食べると美味しい。

メインはいつか作ってみたいと思っていたラザニア。



ボロネーゼソースとベシャメルソースを作ってラザニアの間にはさんではさんで。
手間はかかるが、ボリュームもあり作りがいのある料理。
上手に出来ました!?味も好評、一安心。

べビちゃんたちは、にんじん蒸しパンと洋風卵焼き。



<蒸しパン>
薄力粉 200グラム ベーキングパウダー 小さじ2 砂糖 70グラム 牛乳 190ml 塩 ひとつまみ
ホットケーキミックスを使うより、もっちりしっとり。

お酒でいい感じのパパさんたち、
べビちゃんたちは、、、

最初はお互い意識しながらも別々に遊んでいた渉くんと桃ちゃん。
時間が経つにつれ一緒に遊べるように。
おもちゃを取り合ったかと思うと、‘はい、どーぞ’したり、離れたかと思うとやっぱり同じものに向かったり。
まだお互いにしゃべれないけど、同じ空気感の中で感じているものがあるんだろうな。




子供同士が遊んでいる姿を見るだけで幸せ。
後姿もたまらない。
子供と接するパパさんたちの姿を見るのも楽しい。

こうやって家族ぐるみで遊べるのはとても貴重。
楽しい時間をありがとうございました。
これからも宜しくお願いします!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2010-01-20 18:32:35
おいしそぉ♩
  
  クリスマスはうちのぱぱちゃんがインフルエンザで残念やったし。
  クリスマスのとき来てくれたうちの友達も料理大好きな子やから又みんなでご飯持ち寄ってお花見でも出来たらいぃね☆
返信する
賛成 (mama)
2010-01-20 22:09:29
そうそう、今日いい忘れてて、クリスマスごめんね。うん、またみんなで行きたいね~!
持ち寄りでやろ~
返信する