ティコ・ブラーエ


パパとママの視点から
子供と建築探訪
こどものおやつから考える体にやさしいレシピ

荒牧バラ公園

2010-10-24 | 子供と行こう


朝日の昇る時間の変化とともに、渉くんの起床も少しゆっくりに。
カーテンの隙間から光が差し込み、時計をみて七時を過ぎていると、ちょっとほっとする今日この頃。
夏の四時五時起きには悩まされたが、そうこういっているうちに冬はもう目の前・・・

さぁさぁ、今日もいい天気。
日々パパが探してくれているスポット、今日はどこかしらん。

      

伊丹市にある荒牧バラ公園。
色とりどりのバラが、一面に咲いている。
うわ~渉くん、きれいだね~。

と言いながら、目の前に何やら危険なものが・・・
み、水!
さっそく、ちゃぷちゃぷ、そしてズボンッ。
やっぱり入るよね~。
それにしても10月とは思えないこの気温。
風邪もひかなさそうだし、存分に遊んじゃえ!

まわりから注目されながらも、渉くんはわが道をゆく~。
もうズボンはびちゃびちゃ・・・あれれれれ~。





そしてこのバラ園の坂を上っていくと、大きな大きな平和のモニュメントがある。
渉くん、ちっちゃい・・・
どうやら地下につながっているよう。
渉くん、行ってみよ~。





      

そこは平和を祈る空間。
とてもきれいな空間でした。

帰りは渉くん、さらに大胆になり、温泉状態。
噴水まで、あるからさっ!





おむついっちょで、車にのるはめに。
毛布があってよかった・・・
いっぱい遊べたね~!!





荒牧バラ園
兵庫県伊丹市荒牧6丁目5
午前9時~午後5時


最新の画像もっと見る