ティコ・ブラーエ


パパとママの視点から
子供と建築探訪
こどものおやつから考える体にやさしいレシピ

誕生日ばーてぃー

2010-12-12 | ママ


19日は渉くん、2歳のバースデー。
今宵は家族7人で、ちょっと早い誕生日パーティーを開きました。
メニューは、数日考えた後、このように。

本日のタパス
・野菜たっぷりラトゥユ
・スパニッシュオムレツ
・スティック野菜

一品料理
・にんじんのポタージュ
・ほうれん草と豆腐のグラタン

肉料理
・豚肉のポテトサラダ巻き ピクルスソース
・トマトとひき肉のファシル オーブン焼き

デザート
・ママのいちごのロールケーキ



渉くんの好きなものに野菜をたっぷり使って、、、と。
今回は品数が多かったので、気合を入れて、効率よく・・・ 
ふるふるかいて~ん。
最終仕上げは母の手も借りつつ、なんとか準備OK。

ではでは、渉くん、2歳おめでと~う!!
かんぱ~い!!





うんうん、美味しい美味しい。
よかったぁ~。
そして最後は渉くんの大好きいちごちゃんのロールケ~キ。
電気を消して、はっぴばーすで~と歌い始めた途端、今までと違った空気にうわ~~~ん!!!
あらあら、泣いちゃった。
びっくしたね~。。。。
ごめんごめん。。。
電気をつけて、気を取り直して、またまたおめでと~!



その後はのりのりダンシング渉一に。

本当に元気な姿で2歳が迎えられてよかった。
みんなに感謝感謝。
渉くん、一緒に大きくなっていこうね~。
皆様、これからもよろしくお願いします!!


最新の画像もっと見る