ティコ・ブラーエ


パパとママの視点から
子供と建築探訪
こどものおやつから考える体にやさしいレシピ

二度目のばいばい

2010-12-13 | ママ
最近またまた寝なくなった渉くん。
夜中に起きること5回6回・・・。
寒くなったからかなぁ~と思っていたが、どうもまたまたおっぱいマンに・・・。
寝る時は必ず触っていないと寝れない渉くん。
授乳時に、起きてはおっぱいを探していた時と同じ状態になってる。。。
むむむむ、、、これは二度目の断乳が必要かも。
お、おそろしい。。。

そんな時、お風呂で、「ママ、おっぱいイタイイタイだから、ばいばいしようね」と話してみた。
寝る時も「イタイイタイだよ」というと、にこ~と笑って、ばいばい。
ん?ばいばい!!?
その後一度も触らずに、泣くこともなく、ねんねができました!!
つらいつらい断乳を経験したので、これには驚きと共に嬉しさがこみ上げてきた。
本当の意味での卒乳。
凄いね~渉くん。
わかってくれたんだね~(涙)。

日々の成長を切に感じた出来事でした。
結局まだ起きちゃうけど・・・ま、いっか・・・。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2010-12-14 08:51:23
ほんとによかったねぇー♪
あんなに悩んでたのに意外とすんなり**
腰痛もましになったらいぃね♡
ここちゃんもその作戦で卒乳出来るかなぁー??
>ω<
寄ってくるたびにおっぱいおっぱいやからなぁー+++
うにゃぁー。。。
Unknown (mama)
2010-12-15 17:53:52
本当にびっくり!!
まぁ、まだ起きるけど、だいぶ気が楽に。。。
ここちんもタイミングが合えばいいのにね~
いつかなぁ。
言っていることは理解してるから、そろそろかも。
うまく離せれてらいいのにね~!!!