ティコ・ブラーエ


パパとママの視点から
子供と建築探訪
こどものおやつから考える体にやさしいレシピ

みさき公園

2010-07-29 | 子供と行こう


本日パパの両親と四人で大阪泉南郡にあるみさき公園へ。
たまたま到着してすぐにイルカのショーがあったため、渉くん寝ぼけ眼で大きな水槽の前へ。
あらあら、僕はどこへ、状態。



ショーの始まりから、イルカから水の洗礼をあびて、さらに放心状態。
びっくりするよね、ママもびっくりした。
ずぶねれになりながら、後ろの席に退散。。。
でもすごかったね~。



遊園地には車がたくさん!
あっちもこっちも乗り物だらけ。
夏休みといえど、天気もわるかったせいか、人もまばら。
また今日も遊びたい放題だね。。。
おばあちゃんとトーマス乗ったり、おじいちゃんとバイクのったり、渉くんよかったね~。

動物園もあったけど、雨が降ってきたのでおいとますることに。
帰りは和歌山県の加太まで足をのばして、海を見に行ってきました。
着く頃には雨もあがり、涼しい風が。



あ~気持ちいいね~。
潮のいい香り。
浜辺には角がとれた丸い石やガラスがいっぱい。
きれいな石たち発見!!


ママ以外の人といる時は、渉くんの様子もちがうもの。
いろんな世代の人と関わって、いろんな世界をみれるといいね。
一歩距離をおいて観察すると、色んな発見があって楽しいな。



みさき公園
大阪府泉南郡岬町淡輪3990
9時半~5時
不定休



最新の画像もっと見る