Slugger ~ノーヒットノーラン~

四番、公開用ブログ
しょうこ@関東・たまに福岡・山口
週一更新中

ソマリアンカレー ワイルドベリー@前原

2004年10月12日 | 福岡のカレーがスキ
今日は「西の海に行ってみない?」というお誘いを頂いて
滅多に行かない西方面へ行ってきました。
待ち合わせをしてすぐ
「ローソン行けばダイエー戦チケット取れるかも!」
ロッピーで一塁側取れたし!
優勝決定戦なのにすごいね♪まあ、結果は別として笑

私がカレー好きというのを、主催してるサイトで読んで知り
わざわざ西方面でカレーの美味しいところをチェックしてくれたそうで。
そのお店は田園のど真ん中にありました。
WildBerryというお店。
窓際に座れば、目の前に広がる田園風景にまったり。

ソマリアンカレーって食べたこと無い。
八女郡矢部村の杣の里(そまのさと)ってとこの名物のカレーらしい。
たしかにこのレトロな感じにマッチしている。
「チキンと椎茸のソマリアンカレー」と「ビーフと椎茸のソマリアンカレー」を頼んで半分づつかけてみました。
うん、椎茸笑
意外と椎茸とカレーってマッチしてて、美味しいんです。
椎茸苦手な人は食べられないとおもうけど笑
今までにない味だなあ~。好き好き。
帰って調べたら、天神郵便局前にソマリアンカレーを食べさせるお店があるそうで。
よく煮込まれてる感があって、お肉どっちも口の中でほぐれるくらい柔らかいの!

お店も、ジャズが流れてて暖かい日差しにまったりです。
ドライブがてら、休日に行くには最高ですね!

最新の画像もっと見る