Slugger ~ノーヒットノーラン~

四番、公開用ブログ
しょうこ@関東・たまに福岡・山口
週一更新中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

牡蠣小屋マルハチ@福岡市西区糸島

2006年06月26日 | おでかけ
気持ちのいい天気の土曜日。
エルレガーデンを聴きながら出発!!
目的は牡蠣!

糸島の牡蠣小屋で海を見ながら活きた牡蠣を食べるのだー♪
最高ですね笑
糸島の海沿いにはビニールハウスの牡蠣小屋がたくさん。


中に入ると炭火を囲んでみんな牡蠣を焼いてます。


いけすには牡蠣やなんとウチワエビがたくさん♪


牡蠣ゴロゴロ♪


ウチワエビたっぷり♪


ジュシィー涙
でも恐ろしいのは牡蠣爆弾・・・涙
焼ける過程で大爆発して


「うあっっっっっっちぃぃぃいいい汗」ってなるの笑




プルプルの牡蠣にポン酢!!!

「ウメーーーー」



海老ちゃん卵抱いてるし!!!


『うーーーーまーーーい!!!!』



チューわけで

ビールがますます美味しかったというわけです笑




晴天の中、キレイな海のそばで
じゅーじゅー牡蠣とビール




最高でした涙
コメント (2)

チェリーブロッサム

2006年04月09日 | おでかけ
桜の季節もそろそろ終わり?ですねー。
今年はお花見しなかったなあ~
支店のメンバーで行こうって言う話しはあったんだけど。

でもちょっといつもと違う場所で純粋にお花をみる花見をしてきましたよ。
まずはこの前東京に行ったときの砧公園の桜

行くまでの道のりで一枚



かなりの本数で見ごたえがあったなあ~
きれいに9分咲き


お天気はイマイチだったものの幻想的でしたよ~



さて所変わって地元山口の小郡です。
小郡にはオゴオリザクラという天然記念物の桜があるんです



わかるかなー??桜の花びらの枚数が普通と違うんだよね


天気もいいし、きれいだし
春はいいねー


これは普通の桜だけど桜の天井になってるのにー


このピンクが濃い桜もカワイイよねえ♪
コメント (1)

角島&秋芳洞

2005年08月16日 | おでかけ
お盆やすみ、一つ前の記事に書いたように
ちょっと福岡から下関までドライブしました。
そしてそのまま国道191号線をずんずん北上して
やってきました、私の大好きな場所

角島ーーーーーーーーー☆

海が透き通って本当に美しい風景が続きます。
↓は前回行った時の写真




この日はあまり天気が良くなかったので写真は一枚しか撮ってないんだけど、それでもやっぱりキレイだったよ♪


その後、山口県の西に向かってひたすらドライブ!
やってきたのは国の天然記念物 秋芳洞です。

↑も前回行った時の写真です笑

実はついたころにはもう18時。
とっくにしまっている時間なのですが、お盆限定企画で19時から
「ドキドキ わくわく夜の探検ツアー」というものをやってるそうで。。。
普段はところどころに照明がある鍾乳洞内のライトを消して
懐中電灯でめぐるというもの。





・・・怖いからイヤだ。
全力拒否するものの受け入れられず笑
まーそりゃあわざわざ福岡から来て入らないで帰るのもねー笑
暫くパークロードでお散歩して時間をつぶす。

道の上をずーっと真っ赤な中国提灯がびっしり。
幻想的で美しい光景でした。

そしてドキドキわくわく(あたしはハラハラ)の探検ツアースタート。
こえーーーー。。。

ばさばさコウモリ飛んでるし笑
懐中電灯預けたら、懐中電灯消されて置いていかれるし涙
うあーーん本当に怖いんだよーーー涙

暗いところはダメみたいです。。。

なかなかアドベンチャーな一日でした。。。
そして福岡についたのは23時、、、ふうー。。。
コメント

モカジャバパークサイド@中央区今泉

2005年07月06日 | おでかけ
この前、福岡市中央区今泉にあるカフェモカジャバパークサイドに行ってきました。
ここは結構よく名前を聞くよね~。
ちょっとありがたい事に、新入社員のワタシなのに
昔いろいろとお世話になった人から転職のお話をもらったのだ★
嬉しいことだよね~。。。ホント。
学生時代のいろんな活動をみて声をかけてくださったのだ。
まだ研修中でぜんぜん会社に貢献してないので今はまだ~ってことだったけど
結構いろんなお話してきました。

いろんな職種のいろーーーんな人と話をするのが好き!
あたしの好きな言葉は「とりあえずいってみよう!」笑
その日一緒に行った人はいろんなお仕事してる人だから、聞ける話が面白いんだよねーいつも。

さてさてモカジャバパークサイドなので、ベタにモカジャバ頼んでみました笑

オオウ、予想以上にコッテリなのね笑
普段甘いもの食べないからちょっとびっくりした笑

ここは本当に外とは別空間って感じがして良いよね。

コメント (2)

うみたまご

2005年05月03日 | おでかけ
大分県のうみたまごという水族館に行ってきました。

私は結構水族館好きで、三月にも海響館に行ってきたばかり。
マンボウが大好きなの。

ゴールデンウイークのまっただなかと言うだけあって
結構な混雑具合。。。
各インターチェンジは大渋滞。
由布院とか別府とかね。
ゆっくり出たのもあってうみたまごについたのは16時過ぎ。
それでもちょうど入場制限が解けた頃でした。

16時といえば水族館だとあまり見る時間がない頃なんだけど

今は夜間営業中なので、
ゆっくり見ることにいたしました。

うみたまごはまだまだキレイなので、建物の造詣を見ているだけでも楽しめます。
大回遊水槽にはサメや私の大好きなマンボウがたーーくさんいて、色んな角度や見せ方が工夫されているのでどこから見ても飽きないなあ。

感動したのが太刀魚。
太刀魚って海の中ではあんなにピカピカに光ってきれいなんですね!!顔は少し怖いけど。
本当に太刀のようで感動しました。
刀のような魚が、螺旋を描きながら上っていく姿は本当にきれいでした。
生まれて初めて本物を見たクリオネも面白かったなあ。
でもクリオネって海の天使って呼ばれてるけど、ものの食べ方マジ怖いんだよね笑
頭がパックリわれんの笑

うみたまごは魚だけでなく海の動物がとっても充実していて面白い!
イルカ・トド・アザラシ・ラッコ・セイウチ・ペンギン・ペリカンなどなど。
どれも水槽からも見れて、陸の上の姿も見られる。

水族館に癒された日でしたねー。。。


大回遊水槽を我が物顔で泳ぎ回るサメちゃん。


カタクチイワシの群れを見ていたら、隣にいたお兄さんが
「おいしそうだね」って言ってた・・・。


ライトの色が変わるにつれてくらげも照らされます。
キレイだね。


海の天使と呼ばれるクリオネ。
貝を持たない貝なのね。
でも見た目は可愛いけど、ご飯食べるときは頭の真ん中ぱっくり割れます。。。ぐろい。


天然の色とは思えないほど鮮やかなさんご礁。


壁の中に円柱のガラスが埋め込まれていて、その先には水槽が・・・。
幻想的だー。。。


大きな魚がたくさん泳ぐ下を見上げながら歩きます。


あたしの大好きなマンボウ!!!三匹もいた!!!
すごい嬉しい~。。。


ファインティングニモ笑


真っ赤な海老は、ひげ?がカッコイイ!


こういうの見てると時間があっという間に過ぎちゃうんだよね。。。


寝床を奪い合うラッコ笑
頭をもみ続けるラッコもいたんです笑


「まーたあいつら見てるぜ」「毎日見に来てるなんてひまだよなー」
アフレコ。


なんとも立派な吸盤ですことっ


なんてキレイな配色!!!
あたしの一番大好きな色だよ!!!


ちょっと目つきが悪すぎやしませんか??笑


こんなに無防備に卵みえてていいんですか!?親御さん!!


故郷を懐かしんでほえている。。。ように見えました。



うみたまごは景色もきれい。。。
もう一度行きたいなあ~。
コメント (7)

水族館 海響館@下関

2005年03月08日 | おでかけ
インリンちゃんの、JOYTOYって・・・何?

あたしが可愛い人に、海響館にいこうよって行ったら
「どうせなら遠くが良い」と断られてしまった・・・ずーん・・・。
フグ好きなあたしは海響館が大好きなのにぃ。。。
と、思っていたら、以前
『水族館いきたいいきたい』と私が騒いでいたので
後輩が行きましょうと行ってくれたので、付き合ってもらっちゃいました。
海響館ってたーーーくさんフグが居るんだよ。


入ってすぐ関門海峡の海を再現した水槽が。
「先輩、この亀感じ悪いっす笑」
本当だ笑
目が・・・目が恐い笑


いやーーーーーーーーーん可愛いよフグって
飼うならフグが飼いたいし!



目がくりくりのフグ
ごっつかわいい!!!!!!!
こんなに可愛いハリセンボンを見てると
本当に心から幸せな気持ちになっちゃうよ~


きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきたきたきたきたきたきた
マンボウ!!!!!!!!!
このために海響館にきたのです!!!!
あたしマンボウが好きでさぁ、イロイロ生態とかまで調べちゃってんの。
このホワーンとした感じ、最高だよね。
繊細で生き難いし、不器用な生態なんだけど
あたし、生まれ変わったらマンボウになりたいな。
マジだぜ笑
壁に激突したら死んじゃうから周囲をクッション代わりのビニールに包まれた水槽。
実は海響館のマンボウって三代目。
繊細で大陸をぷかぷかと浮いてる大きなマンボウは
本当に羨ましいね。


さてさて、イルカとアシカのショーです。
平日のため、ちょっと人が少ないけど
『最前列に座ろうよ!』
「ぬれるから誰も最前列に居ないじゃナイッスか!!」
嫌がる後輩を無理やり最前列の真ん中に座らせます笑
だって、せっかく来たなら濡れてもいいから楽しもうよ♪
『何言ってんのよ!おんなじ人生過ごすなら、毎日楽しまなきゃなんだよ?
 濡れたっていいじゃんか、一番楽しめる席だよ!?』

アシカのムサシ君はものすごーーーーーーーーーく可愛い
バイバイしたり、拍手したり
アシカなのにジャンプも出来るんだよ!?
すげーーーーーすごいよ!!


途中、ロープを観客が投げ入れるというイベントがあり
「最前列に座ってるお客様~」とマイクでアナウンス
『はいはいはいはい!!!!』
と手を上げると
「そこの手を上げてくれたお姉さん!ロープをプールに投げ入れてください」
『はぃぃぃぃぃい!!!』
ばっしゃんとプールに投げ入れて
「協力してくれたお姉さんにも拍手~!!!!」
観客の人たちどころか、アシカのムサシ君にも拍手してもらって
超満足笑
やっぱ最前列に座ってて良かった~笑


イルカたちも綺麗に揃ったジャンプ


いるかの大ジャンプ
3メートルくらいのボールに到達するほどの
豪快なジャンプ!
カッコいいわ~


キッス♪
最後はイルカとアシカのキッスです。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
楽しかったぁぁぁあ

三時間くらい魚たちを見続けました
水族館に居るときは本当に幸せです。
いつかスキューバダイビングをして、たくさんの魚たちに囲まれて
泳いでみたいなぁ。
コメント (6)

卒業旅行~東京ディズニーシー編~

2005年03月05日 | おでかけ
卒業旅行の二日目は、東京ディズニーシーに行きました。
ディズニーランドは何度か行ったことあるけどシーは初めて!


なんだか広々してるなあ~♪
ちょっと大人の雰囲気?

わー、ミッキー発見!!すごい人だかりだねえ。


ミニーちゃんも人がすごいなあ~。。。
と、思ったら?ミニーちゃんが横にいるし!!
いやーん、変な顔になってしまった笑


石像のフリをするパフォーマーさんたち


私の一番好きなリトルマーメードのマーメードラグーン♪



ファストパスを取ろうと思って走って一番奥のエリアに行ったら
アラジン風のミッキー&ミニー発見!
全然人が居なかったから写真とって貰いました♪

ミニーちゃんと撮ったら慌てて変な顔になったので顔は隠してみました笑




ショーで見たアリエルはものすごーーーーく可愛かったし
マジでシルクドソレイユみたいだった笑


一緒に行ったサトコちんは、クリームソーダ・ココナッツ・シーソルト・キャラメルポップコーン
そしてアップルと、ランドとシーのポップコーンを次々制覇!
それでおなか一杯になってるし笑

お昼ごはんはニューヨークデリで。
私はルーベンホットサンド↓

パリパリのパンとパストラミが最高☆


サトコのニューヨークホットサンドも食べさせてもらったけど
・・・うまいっすね笑


ヤー笑


サトコリーナと♪


一番人気の餃子ドックも食べたし、満足満足☆


カヨ・サトコ・アキナ
三人と旅行できて本当に良かったよ~
全然別々の進路を歩むことになるけど
仲良くしてね♪
コメント

卒業旅行~東京ディズニーランド編~

2005年03月05日 | おでかけ
私も大学四年生、就職も決まりあとは卒業旅行に行くだけ♪
せっかくなので仲良しの女の子四人で夢と魔法の国
東京ディズニーランドディズニーシーに行ってきました!

全員出発前の日はバイトなどなどで徹夜明け笑
しょうこも飲み会5連ちゃんの後だったのでグダグダです。
朝から空港で世界の中心で愛を叫ぶをやっちゃうほどイカレたテンションです。

みんな行く前からグッタリです笑 7時の飛行機だもんねー。

飛行機で羽田、羽田からリムジンバスに乗って開園間もない東京ディズニーランドへ。

なんていい天気!雲ひとつ無い快晴。
イキナリ入り口からミッキー!

たくさんのキャラクターたちがお出迎え


私もはしゃいでミニーちゃんの耳とか買っちゃいました♪
もう顔がはしゃいでますね笑

まずはバズ・ライトイヤーのアストロブラスターファスト・パスをゲットしてイキナリ朝食です。

トゥモローランドのピザポートです。

マッシュルームのピザです。
お店の中だってアトラクションのように楽しい!

秋が頼んだ大学芋のようなあまーいポテトはミッキーのカタチ!
可愛い~


さーて乗りまくるぞーってことでまずはミクロアドベンチャー

この3Dメガネをかけて楽しむのです。
ただイスに座ってみるだけと思いきやワクワクがいっぱい。

大人気のアトラクションプーさんのハニーハント

ヤバイ、夢の世界から抜け出せなくなりそうだよ~
蜂蜜の部屋では蜂蜜の匂いがするんだよ!?ステキすぎる・・・

ホーンテッドマンションは正直ちょっと恐かったです笑
動きが本モノっぽくて
『ディズニーって・・・・すげぇ、でもちょっとコワイ笑』

移動するとき、この期間限定のパレードディズニー・プリンセスデイズのブーケ・オブ・ラブを見ました。
うあ~。あたし、お姫様になりたい笑

お花の馬車に乗ったシンデレラ
むちゃくちゃ可愛くて顔小さい!!!


プリンセス・ミニーもむちゃくちゃ可愛い♪

さーてきたきた

スプラッシュ・マウンテン絶叫系が大好きなカヨはノリノリです。
「みんな絶対両手あげるんばい笑」
あたしも好きだけどちょっとドキドキ。
だってふわっと浮くんだもん~
あーでも面白い!面白すぎだ!

ちょっとココで休憩

ラケッティーのラクーン・サルーンでチュロスやトルティーヤチーズドックを食べながら後半の作戦会議。

またファスト・パスを取りに行ってシンデレラ城へ。

ハッ!ピーターパンがいる!
しかもめちゃくちゃかっこいいので女の子の山が出来てる笑すげー

お姫様たちがパレードしてる間、王子様がたくさんお城の前にいて写真撮ってくれるのだ。

えーと・・・彼は白雪姫の王子様です。
私服がモコモコです笑


シンデレラの王子様・・・超カッコイイ笑
迎えに来てくださいっていいそうになったもん笑
あたしのガラスの靴はどこ?
ロマンティックが止まりません!笑

夢見がちのままシンデレラ城ミステリーツアーへ。
キャストのお姉さんの演技力が素晴らしいです!
私も勇者に立候補すればよかったなあ~。

ビックサンダー・マウンテンすっげー楽しい!
みんな乗りながら
「おもしろーーーーーーーーーー」って叫んでた笑
ビックサンダーマウンテンの前でスリランカ人の人たちに
何故か一緒に写真を撮って下さいと言われました笑
き、記念になりましたか?笑

プラザレストランでフライドエッグバーガー


さーて夜のビックイベントシンデレラブレーションライツオブロマンスへ。
キャストの伊藤さんによく見えるお勧めスポットを教えてもらいました。
伊藤さん面白くて良い人だった~。

シンデレラのストーリーをイルミネーションで見られる幻想的な世界。

綺麗過ぎます。

正直感動しましたね。。。

シンデレラの戴冠式を見てみんな引き込まれてしまいました。
馬車で走り去っていく姿は夢の世界でした。

いやあ~楽しかった・・・楽しすぎた笑

宿泊はディズニーリゾートのパートナーホテルパーム&ファウンテンテラスホテルでした。
なんと、まだ出来て二日目!!!!
ピカピカで綺麗でした~。
いつかはミラコスタに泊まってみたいね♪
コメント (6)

秋芳洞

2005年02月08日 | おでかけ
ワタシは山口育ちなので、秋芳洞は何度も行ったことがあるけど
いまだに・・・怖い。

閉所恐怖症なんじゃないかといわれたけど。。。そうなのかなあ。
でも、秋芳洞というのは、日本で1番大きな鍾乳洞。
ほんっっっっっとうに広い。
映画で冒険してるような気分を味わうことが出来ます。

何万年もかけて出来た鍾乳石がぶら下がった洞窟はすごいです。
男の人はたのしいかもしれませんね。
ワタシは山口を案内するときは、秋芳洞か、角島か、下関か、萩ですね。
広島に行くなら錦帯橋もいいね。

秋芳洞の見所は黄金柱百枚皿など。

こういうのって小さい頃から何度も見てる私には、結構あたり前だけど初めてみたらきっと珍しいよね。
ワタシ、喜んで欲しい病の人だから人を案内するときはちょっとドキドキ。

キレイというよりは、すごい!
ぜひ山口に行く機会があったら、行ってみてください。
コメント (8)

太宰府天満宮

2005年02月01日 | おでかけ
福岡に住んで四年間、実は・・・太宰府天満宮に行ったことがなかったの。
地元の防府天満宮はよく行ったんだけどなあ。

櫛田神社、愛宕神社、箱崎宮、宗像大社は行ったことあるよ。
大宰府は先輩のお家がやってる中華屋さんがあるし、鳥栖に行くときに通ったけど参拝はないのね。
初めて行ったけど、街並みに情緒があって良いね。
なんだか京都の三寧坂を思い出しました。
九州限定のキティちゃんグッズが置いてあるお店とか、木刀が置いてあったり・・・。
なんだか修学旅行的な空気がバンバンする笑

大きな飛梅が、すこし咲き始めていてて可愛かったなー。
お参りをしました、なんといまさらワタシ初詣です。
二礼二拍一礼、何にもお願い事とかしてません。
おみくじを引いたら小吉でした。。。大吉以外を引いたの久しぶりでちょっぴりがっかり。
庭園がすごくキレイで、なんだかとってもまったりしました。

お池の周りをお散歩してたら、茶店のオバちゃんたちに呼ばれたので入って梅ヶ枝餅を食べることに。
やっぱり大宰府にきたら梅が枝餅でしょう。
有名なトコではないけど、池を見ながら畳の上でお薄と梅が枝餅。
良いですね~。

梅茶も貰ったけど、甘いお餅にすっぱい梅の香りがとっても良いです。

焼きたてのお餅は外がパリパリ、中がムニーんと。
あんこがあまーーいけど、お漬物と抹茶がちょうどいいのね。

相変わらず花より団子なワタシです。。。
コメント