Slugger ~ノーヒットノーラン~

四番、公開用ブログ
しょうこ@関東・たまに福岡・山口
週一更新中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プリングルス フレンチコンソメ味

2005年02月10日 | ポテトチップがスキ
ぐはーーーーーーー仕事が終わらないよぉぉぉぉぉぉぉ
残業バリバリです。

…今日はいつもの仕事が終われば、帰りに大丸行ってカシス酢とマカロン買う予定だったのに。。。
もう大丸なんかとっくに閉まってるっつーの!
資料作成は有無を言わせていただけない感じで私が作ることになっているので
今日やるはずだった仕事まったく出来てません。
資料も終わったと思ったら
「じゃあ短いバージョンも!」

まぁぁぁぁああじでぇぇぇぇぇえ笑
はーやってもやっても終わらないよ~
パワーポイントのスライドかさんでいくばかりだよ~
デパ地下で晩御飯…。
クライアントに電話かけてないよ~資料が無いよ~。

よし、切換タイムでした。
今スタッフさんが出てて確認待ちなので気持ちを切り替えるために愚痴を書いてみました。

さてさてフレンチコンソメ。
セブンイレブンのポップに「日本のコンソメに挑戦」って書いてあったから
ちょっと受けて立とうかと思って買ってみました。

うん、まあまあ笑
カルビーのポテトチップスのコンソメ味をイメージして食べたら、ちょっと物足りないかもね。
なんていうかアッサリ、は!その辺がおフランスですか?

私はプリングルスはサワークリームオニオンが好きです、
あの唇にまとわりつく濃い~味付けの粉粉感がいいです笑
コメント (2)

ポテトチップスコレクション

2004年12月17日 | ポテトチップがスキ
このブログをよく見てくれてる人はご存知かと思いますが
しょうこは、ポテトチップスが大好きです。
さらにそれ以上にご存知なのは、ダイエットブログも持っている
ダイエッターだということだと思います。
この半年で5kg痩せて、色んな人に頑張りを褒めてもらいましたが
もう少ししたら、アトキンスダイエットを始めるのでポテトチップスが食べられなくなるわけです。
・・・いや、今日からしばらく止めます。
・・・ああ。

なので、ブログにアップしていたものもしてなかったものも
しばらく禁ポテするので総まとめ。
ふう、、、うどんも食べられないのか。

私の友達は結構携帯電話からこのブログを見てるみたいだけど
今回は写真が全部本文中です、ごめんね。

・・・コンビニ編・・・・


セブンイレブンの厚切りポテト。
90円でこの実力はなかなかです。
なんと言っても厚さが二倍(当社比)ですから。
塩味で、ちょうどいい濃さ。
どちらかといえば、サックリとした軽めの歯ごたえ。
★★☆☆☆


カルビーの石垣の塩
「日本の塩シリーズ」は、国内海水塩だけで味付けしたポテトチップで、カルビーでははじめての厚切り。
とはいうものの。
そんなに厚切りでもありません。
でも塩は丸みがあってなかなか。でも普通のポテトチップスの域をでません。
★☆☆☆☆


カルビーの堅あげポテト
従来製品より25%カットなのが嬉しいところ。
結構塩味のバランスも良く、かなり歯ごたえがいいのね。
ガリガリって感じ笑
ポテトが折りたたまれた状態になっちゃってるけどソレが歯ごたえをさらにUP
★★★☆☆

・・・スタバ・・・


スタバのブラックペッパー
スタバって言っても、二個しかないけど笑
ブラックペッパーはかなり効いているのはいいんだけど
ちょっと塩のバランス悪いかも。値段考えると。。。
歯ごたえは良いけど、スタバのドリンクとの組み合わせは考えないと美味しく食べれないかもね。
★☆☆☆☆


スタバのシーソルト
なんだろう、塩がいいのかな?
マイルドなんだけど、食べ応えがあっていい。
これはどのコーヒーとも合うしいいね。
★★☆☆☆


・・・輸入物・・・


デスレインのハバネロ
正直、これは私の主観でしかないですが
合いません。
辛いものは大好きです。
ココイチなら7辛までOK。が・・・
匂いがまず苦手。そして辛ければいいって物でもないと思います。ごめん!
☆☆☆☆☆



KETTLE CHIPS salt & fresh ground pepper
唯一のギザギザカットのエントリー。
オーガニック原料にこだわっているそう。
素朴な味でザクザクとした食感が楽しい。
50g200円は微妙に高いけど、味は良いですよ。
シンプルで。
★★★☆☆



マルチフッド・インターナショナルのSOLEA OLIVE OIL CHIPS シーソルト&ペッパー
コレは皮付きのポテトを日本のポテトとは比べ物にならないほどに厚切りにして、オリーブオイルで揚げたもの。
かなりの歯ごたえで、ウマイ!
ちょっと塩味が濃いので食べ続けるときついと感じます。
ビールにおススメですね。
★★★★☆


マルチフッド・インターナショナルのSOLEA OLIVE OIL CHIPS パルメザン味
食べた瞬間ぱ、ぱ、パルメザン笑
これは結構濃厚な味わい。
チーズの風味が強いというか、どっちがメインなんだ笑
コレは好みが分かれると思います。
クセのあるチーズがお好きな方にはとってもおススメ。
★★★☆☆



マルチフッド・インターナショナルのSOLEA OLIVE OIL CHIPS ガーリック&オニオン味
封を切った瞬間立ち上るニンニク臭はすごいです。。。笑
ニンニクの香りと味が濃くて、あまりオニオンは感じられませんがコレはかなり美味しい。
この歯ごたえ、このフレーバー、はっきり言って食事です。
★★★★☆



グッドヘルスフーズのOLIVE OIL POTATO CHIPSのローズマリー
このポテトチップの豪快さは感動もの。
バリンバリンと音がする歯ごたえでかなりの厚切り。
でもオリーブオイルだからくどくない。
強めのローズマリーの香りがダメな人も多いとか。
私は好きです。
★★★★☆


グッドヘルスフーズのOLIVE OIL POTATO CHIPSのレモン味
ポテトチップスにレモン?
合うんです。
サワークリームなんかとは全然違うさわやかさ。
食べ続けてもくどくならない。
意外な発見でした。
★★★★☆



グッドヘルスフーズのOLIVE OIL POTATO CHIPSのガーリック
最強。
なんて濃いガーリックのカオリなんでしょう。
これを食べたら日本のガーリック味のチップスの貧弱さを知りますよ。
問題なのは翌日まで、そして食べた指までニンニクですよ笑
ニンニク好きな方はぜひ!
★★★★★
コメント (5)

ローズマリーのオリーブオイルポテトチップス

2004年12月09日 | ポテトチップがスキ
7日の日付が変わる頃、
『今日だけ、ね笑』とかってひとりでいいわけしながら出したのは
ソニプラの袋からローズマリー味のOLIVEOILPATATOCHIPSを・・・
そしてやめていたビール・・・

マジで今日だけですから!

パッケージを開けた瞬間ふわーーーっとローズマリーの良い香り!
こんなにタップリついているなんて!
塩気もちょうど良い感じーーー。

今のところハズレなしだ!
どれも甲乙つけがたいですねー、
プレーン・レモン・ブラックペッパー・ローズマリー・ガーリック
んで、まだ食べていないのがシーソルト。
けっこう個性的だけど、どの味もステキです!

バリンバリン音をさせながら食べていたら
日付が変わって徐々にメール
そしてステキな電話を頂きましたとさ♪
コメント (1)

ポテトチップス ブラックペッパー@スターバックス

2004年12月06日 | ポテトチップがスキ
あーポテトチップにはまってる。
先に言っておきますがわたしのダイエットブログ
女子力向上ブログ」を見てくださっている方
このポテトチップスはダイエット日記を始める前に食べたものですから笑
「嘘を書いちゃダメよー」と色々のところから突込みが入るので。。。

スターバックスのポテトチップのブラックペッパー味を食べてみました。
結構コショウはきいてるんだけど、塩分は控えめ。
ざっくりした食感はセブンイレブンの厚切りポテトチップス90円とかなり近い。
値段と味と、入手場所が限定されていることを考えたら
あたしはセブンの厚切りポテトチップスに自分の家にある
ペッパーミルで挽きたての黒コショウ掛けて食べたい。

でも。普通のポテトチップスに比べたら格段に好き。
私はあんまりスウィーツは食べないので、
スタバでちょっと何か・・・というときならば
コレを確実にえらぶでしょう!
軽いランチの代わりにもいいと思うな。
なかなか良いなー良いなー。



紙袋に入れてもらったら
クリスマス仕様だったよー。
もうそんな時期か、、、まだ予定はいってないんですけど笑
何か受けるイベントなんかないのかなー笑
コメント

レモン味・オリーブオイルポテトチップス

2004年12月03日 | ポテトチップがスキ
ああ。。。せっかくダイエットブログも始めたのに
ポテトチップスがやめられない笑
ダイエットブログでばれるからこの二、三日は控えているけど。

mixi!でもコミュニティに参加しているほど好きなのです
OLIVE OIL POTATO CHIPS
一度食べたら、もう虜です笑

このまえブログにUPしたのは、ガーリック
今回は初めてのレモン味!
小市民なので、給料日についつい二つ笑あはは

まだ食べたことがないのは
ローズマリー・シーソルト・レモンでした。
その日はレモンとガーリック購入atソニプラ博多駅店

ブルーのパッケージの鮮やかなレモン
初めての味ですねー、さっぱりしていてレモンの酸味がポテトとマッチ!
ガーリックも大好きなのですがちょっと後味がしつこくなってしまうのです。
レモンならば、かなりアッサリ。

オリーブオイルなので、普通のポテトチップスよりもヘルシー。

なんでこんなにうまいんだ・・・。
コレ食べてるとダイエットも何もあったもんじゃない笑
かなりの厚切りで、食べ続けると口の中切れます笑
ザクザクバリンバリンで、市販のポテトチップスの中で
一番ウマイと断言しましょう笑 たぶんね笑

ただ、ブログ友フミアキが前回のオリポテの記事で教えてくれた福博ポテト、食べてみたいーーーーーーー。
どこで売ってるのかだれか教えてくれいー。


このポテトチップ本当にうまいので、ぜひ食べてください。
コメント (4)

オリーブオイルポテトチップス

2004年11月22日 | ポテトチップがスキ
コレ、大ーーーーーースキ。
高くて滅多に買わないんだけど、本当に好き。
オリーブオイルポテトチップス
これまた厚切りも厚切りで食べ過ぎると口の中が痛いです。
なんと470円なんだなー笑
ヴィレッジバンガードや、ソニプラで売ってます。
これのガーリックなんて食べたら、二度と日本のガーリック味のポテトチップスは食べられません!


私はこれをお皿にキッチンペーパーひいて
ペッパーミルでガリガリコショウをかけて食べるのが大好き。
量は控えて必ずコレくらいにしないと太っちゃうよー。
コメント (3)