Slugger ~ノーヒットノーラン~

四番、公開用ブログ
しょうこ@関東・たまに福岡・山口
週一更新中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福岡空港の中心で愛を叫んだ

2005年02月27日 | あたしの毎日@福岡
助けてくださぁーーーい!!!!!



福岡空港でセカ中しました笑
徹夜明けで今からネズミーランドに行ってきます。

待ってろミッチー!
コメント (7)

mixi!中央区コミュバースディオフに行ってきたよ♪

2005年02月26日 | イベント&オフ
ソーシャル・ネットワーキングサイト mixi!福岡市中央区コミュのオフ会に行ってきました。
月曜 福岡イヤシイ系ブログサミット
火曜 春日ロッジでカレー&郷屋でラーメン
水曜 会社の送別会でいちばんだし&五風
木曜 私の家で後輩たちと飲み会
飲み会5連チャンの最終日やん~。

中央区コミュのバースデイオフは、まちゃこさん&腹黒さんの幹事で行われました。
今泉のバー・ナチュラリストを貸切です。

HNで呼び合う怪しい集団なので、貸切のほうが断然いいですね笑

20代の女の子ばかりのオフなので、雰囲気はとってもいい感じ。
女の子を漁りに来てるようなヤバイ人もいないなんとも爽やかな感じでしたね笑
私は同級生のちかゆきと、ゼミの先輩うまさんがいたけど
緊張して喋れませんでした~(ウソだけど笑)

一次会は飲み放題

ほうれん草のサラダ

から揚げ、ソースが美味しかったなあ

エビのフリットマヨネーズソース
などなどを食べながら、自己紹介。

いい感じに和んできたところで、先にお買い物してきた幹事さんたちが
怪しい被り物や頭につけるおもちゃをガサガサと
私も誕生日じゃないのにウサギ耳をつけちゃいました笑
気に入ってたのに
「キャバ嬢みたいだ笑 蝶ネクタイの腹黒さんが店長で笑」
つーぢーひどいよ笑


バースディオフなのでケーキが登場!!
1、2、3月まとめてのお祝いなんだって~♪

そして、久々にビンゴゲームとかやっちゃいました。
カードがキティちゃんなのが可愛い。
賞品は四人まで。
何故か並んで座っていた私の向かいのアンディ、その隣のacoさん、その隣のJOE、その隣の私に当たっちゃいました笑
20人以上いてこの偏り方笑
nariが景品に映画のチケットを追加してくれて当たった腹黒さんもアンディの隣にいたしね♪
私が貰ったのはお風呂で遊べるバーバパパのオモチャ。
可愛い~、今度お風呂で写真とってUPします☆

二次会は今泉公園の横にあるカラオケ屋サン Bラインに行きました。
みんなすごい面白かったよ~笑
途中参加の99%さんと二人でキューティーハニーとか歌っちゃいました♪

帰ったのはもう四時くらい…だったかな??
その後始発待ち組みがラーメン食べに行こうということになり
残っていた13人でラーメン食べに行きました。

豪快なおばちゃんが店を仕切る
西中洲のすみ田というラーメン屋さん。
サービスで出してくれたキムチがバリ辛い!

あー、結構飲んだので調子乗りすぎました…笑
みんな面白い人ばっかりだったので、楽しかったです~♪
次回も必ず参加します~!
幹事さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
みなさん、年下なのになれなれしくってすいませ~ん笑
コメント (10)

食べ放題で恋愛論@パパゲーノ イオン香椎浜店

2005年02月26日 | 福岡ランチ
この週末、大学の友達とディズニーランドに行くので
福岡市東区のイオン香椎浜店の中にある旅行代理店に、
親友と二人で払い込みに行ってきました。

前日、いや朝までガッツリ飲んでいましたが
ちゃんとランチは食べます、しかもイタリアンの食べ放題
パパゲーノです。

ブッフェは久しぶり~♪
パパゲーノのメニューは食べ放題とはいえなかなか良いのです。
私は最近パスタブームなのでまずはパスタ三種

タリアッテレ トスカーナ風ミートソース
完熟トマトとフレッシュバジルのスパゲティ
カルボナーラ
ああ、、、、テリアテッレが大好き・・・
あのピラピラとした舌触りが良いねえ~
そしてカルボナーラ
本当は大好きなんだけど、カロリー考えると一皿注文する勇気が無くってさ笑


ピザ2種、イカのガーリック炒め、完熟トマトとチーズなど。
私はこれとスープ、フルーツで終了。
甘いものはあまり食べないのでデザートはフルーツのみで。

でも、一緒に行った子はデザートの女王ですから
端から全部綺麗に一種類づつ食べてましたね笑

ソフトクリームにもこのゴージャスなトッピング
ああ、見てるだけでおなか一杯やん。

さて、私の親友は最近彼氏が出来まして色々と恋愛の話をしました。
私は見た目は女の子っぽいですが、極めて男らしい性格です。
彼氏が出来ても、本当は好きな人とはラヴラヴしたいのですが
硬派だから恥ずかしくてねえ笑
でも彼女はシッカリ女の子~出来る子なので羨ましいです。

「彼氏の前の彼女の○○ちゃんは××な子でね」
『ちょっと待って!?何で彼氏の昔の彼女のことそんな詳しく知ってんの?』
「え?聞かない?今まで何人と、どんな子と付き合ってきたのか」
『聞かないよ…話したいなら聞くけど、寂しくなるから聞きたくない』
「どういう子と付き合って、どんな付き合い方やったんか知りたくない?何かあったら嫌やん」
もー考え方が女子だね!!
私はヤキモチやくと悲しくなるし凹むし、そんな想いするくらいなら
じゃ、幸せになって下さいってフェードアウトしてしまう笑

No.1より、Only 1ですから!!!!
あんまり独占欲もないしねー。
お互いを信じられる人と、メールや電話してるとき一緒にいる時幸せならそれで良いや。
あー・・・誠実な人がいいねえ。

ところで、彼女も私も男の人の友達が多い。
それは本当に純粋な友達。
性格が男っぽいのもあるし、二人とも商業系の高校出身なので
男の子が多い環境で育ってるので
男だろうが女だろうが関係なくて、友達は友達じゃん、とね。
でもそれで大事な人に心配させたらいかんのよねえ。
あたしは男女の友情成立すると思ってるんだけど
難しいとこだよねえ。

彼女は大学入学当時からの付き合い。
「しょうこって彼氏が出来来たときとかもはしゃいだりノロケたりせんよねえ」
『あー・・・そう?』
「あたしは彼氏の名前だしまくりやけど」
『あんま言わないかもねえ、じっくり火がつくタイプだから
 相手から押されると発展するしうまく行くんだけどねー。
 だってどっちも待つタイプだったら何も始まらないもん笑』
「ほんとやん、どっちも相手からの連絡待ちってダメやろ笑」
惚れたら相手のために何でもしちゃうんだけど、なかなかねえ。

相変わらず恋愛偏差値が低いなあ私、と彼女を見てると思います。
諦めていることや、臆病になってることが多すぎるんだなあ~。
三月は恋愛偏差値向上月間にしよ~。。。笑
あー・・・春は遠いなあ笑
コメント (2)

私の手料理!!!

2005年02月25日 | お家でごはん
久しぶりに家にたくさん人が集まったので、料理を作ってみました。
ハッキリ言って自分のためには料理はしない。
人のためなら作るけど。

一昨日のこと、ゼミの後輩からメール
「先輩明日暇ですか?」
一瞬間を置いて別の後輩からメール
「ご飯の約束いつならいいです?」
・・・じゃあみんな一緒にしましょう!!

前日会社の送別会で遅かったので、昼起床…ダメ人間だ。

うちのゼミは、飲み会の時などご飯の消費が早い早い。
ま、いつものことやし笑
たくさんの材料をマルキョウでお買い物。
今日の献立は、地元山口名物瓦そば、肉じゃが、エビとアボカドのサラダ、生春巻き、豆腐のネバネバソース。
簡単だけど得意な料理をラインナップしてみました。
みんなが来る前に肉じゃが作って、すぐ出せるように他の料理の下ごしらえ。


三人が来たところでコタによると、後から私の同級生秋ちゃん、紫音がくるらしいと!
ほほ~じゃあご飯二回に分けてつくろっかね。

薄焼き玉子を細ギリ、牛コマをすき焼き風に甘辛く煮付ける、エビは塩茹で。
ゆでた茶蕎麦を先にフライパンで炒めておいて、ホットプレートでジュウ。
さすがに瓦は持ってないです笑
ネギと海苔をかけて、めんつゆで食べる。
パリパリ感が美味しい~。
自分で言うのもアレですが、美味しいです笑


うちの実家の肉じゃがは、ジャガイモが少ない笑
そしてちょっとみりんを多く入れて、甘めの味付け。
みんなには少し甘かったかな?


アボカドとエビのサラダ
完熟のアボカドを切って、生レモンを絞って色止め。
エビは塩茹でで、アボカドと同じ大きさに。
塩コショウ、粒マスタード、マヨネーズをかけて和えるだけ。
こんなに簡単なのに美味しい~、コレはお店で食べて美味しかったので真似しました。


生春巻き。
水で戻したライスペーパーで、ゆでた春雨、細ギリ焼き豚、塩ゆでしたエビ、細ネギ、サニーレタスに紫蘇を入れて巻くだけ。スウィートチリソースで食べるのだ。
ま、それぞれの下準備がちょっと面倒だけど
ひれは本っっっ当に評判が良かった。美味しいもんねえ、生春巻きって。

ここで元ゼミの後輩ピロキから電話でご飯食べに行きませんかと。
インターンシップのことで、色々と話をしたいようですね。
・・・あーもーお前も来い!笑
ちょうど紫音が着たので二回目瓦蕎麦!

一回目で使い果たしたので薄焼き玉子作り直した。


二回目生春巻き。
置き方変えてみました笑

『ピロキ、味はどう?』

「いや・・・マジウマイばい」
どんぶりごと食べるなよ笑
嬉しいですねえ、みんなが喜んでくれて。
綺麗になくなった・・・お腹空いてただけか?笑


豆腐のネバネバソース
これも知り合いのお店で食べて美味しかったから真似した。
子持ちメカブと納豆としそを豆腐にかけるだけ!!簡単すぎ笑

途中で秋と彼女の彼氏のロブが参加。
ヒュウウ、顔、赤いぜ笑

なんだか知らない間に大人数だなあ笑

この日は、ゼミで運営してるコミュニティサイトのことについて熱く語りました。
秋の彼氏のロブが、飲み会とはいえあんなに真剣に話し合ってるなんてすごいといっていたそうです。
みんなマジやったもんね。

ていうか話を聞いてただけなんだけどね笑
ま、引退した身ですので口は出さずに影ながら応援しているよ。
みんな可愛い後輩たちですから。
何かを作るうえで仲間だから、男の子も女の子も関係ないね。
ゼミ長をしていたころ、
男の先輩のように頼もしくてカッコイイ先輩になりたいなあと思い
たくさん厳しいことも言ったけど、
『よっしゃお前らメシ喰い行くぞ~!』終った後はガッツリ遊ぶ!
プライベートな悩みも聞けて頼れる先輩になりたかったなあ笑
ちゃんと出来ていたのかなあ。
時々心配になるけど、こうしてみんなで集まれるってことが
結果なのではないのかと笑
「ボスやばいっすよ~」って電話を掛けてくれる子たちなので
やっぱり可愛い後輩だし、大切な仲間ですね。
うちのゼミ生はみんないい人ばかりだから、三年間頑張ってこれたんだなあ。

卒業しても仲良くしてねん♪

玄関に靴が収まらない笑
すげーこれ↓笑


予定よりもたくさん人が集まって、にぎやかな日でした。
全員を送り出したら力尽きて爆睡でしたね笑
料理するのは好きなんだけど片づけが苦手でねえ~・・・。
コメント (4)

いちばんだし@赤坂 で送別会してもらっちゃった♪

2005年02月24日 | 福岡晩ご飯&アルコール
一年間アルバイトをしていた情報マーケティングネットの会社の社長とスタッフさんたちに送別会をしてもらいました。
大変お世話になった会社です。

私はたまたま社長とお会いする機会があり、それ以来たくさん女性として、起業家としてアドバイスをしていただいてました。
そこからアルバイトとして入ることになり、週に三日働いてました。
半人前の私に色々な経験をさせていただいて、心から感謝してますし
女性としても、オトナとしてもとてもとても尊敬します。
スタッフさんもみんないい人ばかりで、辞めるのが本当に寂しいですね。
取引先の方も交えて送別会を赤坂の「いちばんだし」で開いていただきました。

まずは牡蠣、ツブ貝、わかさぎ


お刺身のウニがマジでウマイ!!
アナゴのお刺身も本当にステキな歯ごたえでたまりません。



アナゴの握り
柔らかくてとろとろなのです。


天ぷら盛り合わせを塩で。
またこのお塩が、柔らかい旨味で美味しいんだなあ。


赤ムツの塩釜焼き。
丸々一匹の赤ムツを卵白で固めた塩で焼いたもの。
塩気が絶妙で、ふんわりとした魚の旨味を感じます。


取り分けた後のお鍋。
ここでお野菜という演出がステキですね。


待ってました!いちばんだし自慢の鯛めしです!
鯛の旨味を十分に吸ったご飯がもう最高!
香りもよくて大満足です。


デザートはりんごのコンポートのサツマイモクリーム。


ここで二次会へ移動!
会社からすぐそばの五風へ。

と・・・その前に。
会社にすこーーーしだけお邪魔しました。
私が書いたコロ助が残ってる笑
消しといてくださいよ~笑もーーーーー笑

さらに高速移動気味のドラえもんを書く私笑
えへ、その名も連ドラ笑
消しといてくださいよ笑


なんと!!!!!!!!!!!!!!
スタッフさんたちが私に卒業のお祝いにプレゼントをくださいました。。。。
あんなに皆さんにお世話になった上に・・・
正直ちょっぴりなきそうでした笑


女性陣のチョイスにより、stilaのネイルラッカーとリップグロス!!!!


はー・・・・・・・・・・
本当に嬉しいです。

社長には、毎日新しい本物のセンスで本当に色んなことを教えていただきました。
感謝しております。
いつでも若くて美しく、世の中の厳しさや現実を教えてくださり
起業家としても、女性としても本当に尊敬しています。
半人前でモノを知らない私に、いつも
「彼女は学生だけど、しっかりしてるから」と、色んなことを経験させて頂いたことは
私の人生で本当に大きな糧になっています。
学生時代にこの会社で働かせて頂けた事は、
本当に有意義で、エキサイティングな時間でした。
心から感謝して、有難うございました。

取締役のUさん
同い年で、いつも自分たちの取り巻く状況や恋愛のことを話してきました。
周りにとても気を遣うことが出来て、
痛いほどに相手の気持ちになって物事を考えることが出来る人で
私もいつも信頼して話をすることが出来た人です。
冗談も本音も理解できる、冷静で明晰な人なので
羨ましいといつも思います。

経理のHさん
一番影響を受けた大人の女性ですね。
かっこよくて、可愛くて、謙虚で、優しい。
本当に自分の役割や、するべきことを誰よりも早く察知して
周囲の人が気を回さないようにと配慮できる
心から憧れるステキな女性です。
自分の夢やビジョンを持っていて、楽しめることが出来る
こんな女性になりたいなあと思える、本当にステキな人です。
綺麗で優しい、周りを良く見ていて気の使えるカッコイイ人です。
でもちょっと可愛いところもあったりして(失礼笑)
Hさんがいて下さったお陰で、この一年間を
毎日楽しく、過ごすことが出来たと心から思います。
Hさん、有難うございました。
あ、ルクル、いつ行きます~?笑

SEのUさん
正直、大好きです笑
とても不器用なんだけど、年下の私がいうのは失礼ですが、純粋で心根の正直な優しい人です。
自分のお仕事に対していつも真摯で、真面目で。
絶対言い訳をしない所が本当にカッコイイです。
とても会社を愛していて、社長を尊敬している姿勢が羨ましくも憧れる存在です。
本当に素人で甘ちゃんな私に対しても、優しく律儀な方で
頭が下がる思いでいっぱいです。
飲んだ時の面白い時のUさんも、いて下さってよかった~と
心底思えるキャラクター笑
さりげなく言われた言葉は、私にとって本当に大きな言葉です。

女性スタッフのSさん
私の心のオアシスです笑
傍若無人な私に対しても、真面目に取り合って下さって
とても話のわかる、感性の楽しい方です。
一緒にお仕事をさせていただける時間は少なかったかもしれませんが
自分を持っていて、心強い存在です。
動じない力のある言葉や、さりげない配慮は
自分に足りなかったことを思い知るきっかけになりました。

マネージャーのMさん
年下ではあるけれども、誰よりも一番勉強させていただきました。
忠実で忍耐強く、誰よりも社長想いで才能のある人です。
純真で素直な感性と、現実的で理にかなった考え方は
たくさん社会人を見てきましたが
Mさんは純真で優しく、自分のセンスを理解している
本当にステキなオトナです。
見た目が私なんかより全然可愛いところが悔しいですが笑
見た目以上に私なんかよりも、誠実で
何より理解力に長けた大人で憧れる存在です。
新しい夢に、心から応援したい気持ちでいっぱいです。

デザイナーのSさん
自由な感性で、いつも冷静で
柔軟な感性を持っているところが羨ましいと思います。
それまでの福岡オフィスには無かったきっかけと
新しいスタイルを持っていて、スタッフの気持ちを理解していて
優しさと、適応力に優れた
力強い人だと思います。

私の過ごした、一年と少しばかりの福岡オフィスでの毎日。
大学四年の、大学でよりも長い毎日は
あまりに充実していて、楽しくて、忘れがたい時でした。
それは確実に、一緒に楽しくも忙しく、エキサイティングな日々を共にすることが出来た人たちのお陰であることに違いありません。

私がいることでかき乱しているのではないかと
思う日もありましたが
皆さんのお陰で、大学最後の一年間
楽しくも充実した日々を送ることが出来ました。
心から感謝しています、
スタッフのみなさん、中途半端でいつもくだらないことばかり言ってる私と
一年もの間お仕事してくださいまして、

本当に、ありがとうございました!!
コメント (1)

豆乳でお作りしたモカ@スタバ赤坂店

2005年02月24日 | 福岡cafe&スウィーツ
なんと・・・一ヶ月ぶりの体重測定恐いなあ。。。
ここんとこ飲んで食べて
1回食ってなんですか?という生活をしていた私。
毎日のように誰かとご飯を食べている。

久しぶりにエステに行ったけどドキドキ。
ちょうど一ヶ月前に行ったときは、一番減ってた時期からプラス2キロ。
太ってたんだよね。
担当Aさんと二人で怖いよー怖いよーを連発。

1キロ減ってるじゃん!

「良かったあ」
『ほんとぉぉ、安心した』
「安心したらダメだって笑」
さーて今日も飲みに行くぞ~笑
ってかこの日は、一年間バイトした会社の送別会をしてもらうのだ。

待ち合わせが赤坂なので、スタバで時間まで。
いつものように豆乳のモカにしました。

豆乳にするにはプラス50円
オヤツにぴったりの飲み応えだけど、ミルクよりはとってもヘルシー。
最後の飲み心地に豆乳のコクがあって、美味しいですね。
コメント

辛ネギラーメン@郷屋 春日店

2005年02月24日 | 福岡の麺がスキ
同級生のちかゆきと春日ロッジまでカレーを食べに行く途中
行きたかったラーメン屋さんの郷屋発見。

『いこーぜいこーぜぇえ』
「カレー食べて余裕があったらね」
巻き込み決定。

明らかにカレーで大満足のちかゆき様を、お腹減らすために
太鼓の達人に引き込む私。
SAITAMA2000はマジで難しい!!

しかもその後1時間近くポップンミュージックに巻き込む私笑
そこで怒らないところがオトナだね笑
さらに勝手に選曲。
残酷な天使のテーゼやドラゴンボールのテーマなど
マニアックな選曲(全部私のチョイス)
終るころには二人とも汗だく!

たいしてお腹減ってないちかゆきを
『はー疲れた!お腹へったろ?行こうよ、郷屋笑ウシシ』と郷屋に無理やり誘導笑

辛ネギラーメンをオーダー
『ここのかしわめし、すっげぇ美味しいらしいよ!』と余裕ブチかまして言う私に
「今は金を貰っても腹に余裕がないけん、入らんて・・・」
あ、ちょっとブルーですね笑

アッサリしているけどコクのあるスープ
何より麺がスキーーー!
つるつるとした中太麺は私の一番好みの麺ですね。
空腹だったら全部飲めるほど、柔らかで旨味の強いスープ
お腹がいっぱいでゲンナリしている彼に
『このラーメンそーとースキ!』を連発する私笑
本当に美味しかったんですよ。
お腹が一杯でもすっきりと飲めるスープが最高!

南区が本店なのに
『せっかく春日まできたんだから食べようよ』オニのような仕打ちです笑
「お腹がすいとったら美味しかったね」と優しいフレーズでまとめようとしていましたね笑
ぐふふ、ごめんねぇぇえ
実は知らないフリしてたけど、南区の本店どころか、天神にも店があるの
なんとなーく知ってたんだ
コレ見て怒らんといて笑 あっはっは笑
大学三年で私に出会って以来、振り回され続けているちかゆき笑
こからもカーナビ駆使して美味しいモノ探索に付き合ってちょーーだい笑
彼とは男同士の友情が成り立つ!笑
次回は友丘のギャロップに・・・連れてってくれい笑
コメント

春日ロッジの絶品カレー@春日市

2005年02月24日 | 福岡のカレーがスキ
かつてはカレーのお姫様とまで呼ばれるほどカレーばかり食べていた私。
最近カレー関係の更新が滞ってましたね。
そんな時、ゼミの同級生で美味しいモノ友達の幻想ブログのちかゆきから
「カーナビついたけん、春日ロッジにカレー食べに行かん?」とメールが!
さすがはちかゆき!
私もおんなじだけど、美味しいモノに弱いな笑
カーナビついた→美味しいモノ食べにいける
ナイス思考回路笑

『今日天気良いから、今から行こうぜ!』
「しょうこさん、相変わらずやねえ・・・」
もう最近はオヤジと呼ばれることに抵抗無くなった22歳、女子大生です♪

サンマルクでランチコースを堪能した後
迎えに来てもらって笑
春日市までカレーを食べるためだけに出発進行!
・・・・・・・・君にはカーナビ、必要だよ笑

本当にロッジ風の店内
『あぁぁぁチキンカレーが有名やけど、マトンも食いてぇ』
「なかなかカレー食べるためだけに春日に来ることも無いけん、マトンにしーよ笑」
その一言でマトンカレーに決定!
ちかゆきとは昔から男らしい友情が成立してるから
一口チキンカレー、くれるよなぁ!?笑

辛さはこのスパイスで調節しながらたべるんだとか。


自分のマトンカレーを食べるより先に、しかもちかゆきが食べる前に
勝手に彼のチキンカレーを食べるわたし笑

『ウマ!!!』


マトンカレーは本当に美味しい!
ココ最近で食べたカレーの中でもピカイチ
春日市まで食べに来た甲斐があるってもんです。
複雑なスパイスの旨味と、柔らかくてジューシィなマトンの肉の旨味が絡み合って
食べている間中幸せな気持ちです。

辛味スパイスを入れすぎたせいで、ちょっとピリリ
そんなときは

ヨーグルトとピクルスが最高の助っ人
こりゃあ流行るはずですよ!

あー本当美味しかった!
幸せなカレータイムでした。
そのときの話題は意外とシリアスで、真面目なハナシを色々しましたね。
「しょうこさんは、自分で思っとる以上に変わっとるよお~」
おとなしい彼の一言はグサリと刺さりますね。イテテテテテテ笑
「常に波乱万丈やね笑」
傍観者の意見です笑
私の様々なヤバイ裏事情を知ってるだけに言葉が痛いっす笑
こんな女とは絶対付き合いたくないNO.1に違いない笑
あっはっは笑
これからの事、そして自分たちが関わってきた団体への思い
このハナシをすると熱くなるからねえ・・・
あれはウマイもの食べながらする話じゃないって笑

あー、次は大川のタージで会議やね笑
コメント

ベーカリーレストラン・サンマルク@新宮

2005年02月22日 | 福岡ランチ
昨日はブロガーさん達との飲み会。
終った後にもちょこっと飲んで正直ダルイ笑
昼前に起きて気づいた。。。
『あ!今日ランチ!』

今日はとってもドライブ日和☆
ポカポカのいい天気。
香椎浜やみなと100年記念公園をぐるりと回って、福岡県糟屋郡新宮町へ。
今日のランチはちょっとゴージャス!
三号線沿いのベーカリーレストラン・サンマルクへ。

お店の一部がベーカリーになってるのですね。
窓が多く、天井の高い設計なのでとても明るいお店です。
時間や日によっては、ランチタイムにピアノの生演奏もあるのだとか。
平日の昼間にもかかわらず、20分待ちです。
もーマダムがたくさんいるのですよ。
週変わりのおすすめランチを頼みました。
今週は極上ハンバーグステーキトリュフソース添え
ランチコースにしたので、前菜5種盛り(スープ付)、パン又はライス、コーヒー又は紅茶、デザート付

ベーカリーレストランなので

パンは焼き立てを食べ放題。
たくさんの種類のパンが次々に焼かれ、焼き立てを店員さんがテーブルを回ってサーヴィスしてくれるわけです。
どんどんススメられるがままにパンをモリモリ。
この写真のは玄米パンとヨモギパン。
焼きたてのパンってなんでこんなに美味しいんだろ。
外はパリパリ、中はしっとりふわんふわん。幸せ!


前菜五種
スープ・茶碗蒸し・ツナポテトサラダ・グリーンサラダ・鴨
一番美味しかったのは茶碗蒸し。
上にのったコンソメゼリーが美味しかったなあ~。。。


さーてメインのハンバーグ。
切った途端に断面から肉汁がじゅわわわわーっと。
はあ~ジューシー・・・。
ソースのカオリがとっても良いのです。
見えてないけど添え物のハッシュドポテトにも絡ませて♪
ハンバーグなんて久しぶりに食べたけど、大人の味のハンバーグでした。

デザートはバニラビーンズタップリのアイスクリーム



食後はハーブティー♪

空は雲ひとつ無いいい天気で、外を眺めながらちょっと優雅なゆっくりランチ。
なんだか幸せですねえ。
あははん。
今日は平日のランチタイムだったのでマダムだらけでしたが
家族連れにもいいし、デートにも良いですよ~♪
とってもおすすめです。
コメント (8)

チャイルドステーション@大名でブロガー飲み会その②

2005年02月22日 | イベント&オフ
池田商店からタク移動で大名へ。
ぺだるさんのご紹介で私も何度か行った事のあるBAR CHILD STATIONへ♪

ここでは皆さんのブログのお話をしました。
みんなすごいっすねー。。。

せっかくなので、皆さんのブログを勝手にご紹介。五十音順。

日々雑感記まんGさん
私は麺を食べに行くときに、幾つかの麺系サイトをチェックしていくので
まんぢさんのとこは結構前から見ておりました。
色んな麺のお店が地区毎、評価ごとに検索できるのでとっても便利。
まんぢさんは、麺を求めてかなり遠方まで行かれているようですね。
だからかなりの厚みのあるデータベースですね~。
山遊び好き!バド好き!ヘルシ~
そして私と仲良くなれそうなお酒好き♪笑
そういえばブログにも結構飲みに行ってるお店のことを、よく書かれていますね!

福岡anぺだるの『ついてこれるか?』ぺだるさん
ぺだるさんには以前に一度、日本列島の美味しい物がある店に連れて行ってもらったことがあります。
いつもお仕事のお話は面白いし、すごく勉強になりますね~。
ぺだるさんのブログは、広い交友関係を感じる幅の広さで
「嬢」力が高いです!笑
みんなに「モザイクがちょっとヤラシイ」とか言われちゃってましたね笑
私の顔にもモザイク掛けといてください笑
薬院や大名を中心に、BARやランチの情報が充実しています。
ぺだるさんのブログで見てお気に入りになったお店も色々あります~。
お店選びのセンスがすごい!

福岡no街fukuさん
福岡のブログの中でもかなり有名なんじゃないでしょうか!
固定のユーザーさんが多いようです。そりゃそうですよ~
だってだって、毎日ランチを更新してるんですもの!
ランチの時間が1時間とは思えない情報量ですね。
しかも、福岡のブロガーさんを集めたリンク集があるので
ブログで福岡の情報を集めようと思ったら、ココが一番でしょう!
意外にも私と同じく携帯カメラ派なんだとか。デジカメの時もあるそうですが。
えーと・・・実は私は最初、女性の方だと思ってました笑
topの女の子の絵で。。。あははは単純な私。

モサオ style in 福岡モサオさん
モサオさんのブログ、よく読んでます~。
モサオさんはこの前のepiに記事を書いてらっしゃいましたね。
ウマイ店をたくさん知ってて、写真が多くて面白い!
私はモサオさんのブログをみて、色々とご飯を食べに行くお店を決めています。
かね萬もおもにもそうですね~。
話題も幅広くてお笑いネタや、占ってみるネタは結構ツボが近いです笑
その前このブログに書いた血液型も、実はネタをお借りしてます笑
羨ましいことに、アットホームな話題も多くて
いつも見るのが楽しみなのです。

ブロガーさん同士のお話なので、やっぱり話題の中心はブログの運営。
アフィリエイトやレンタル先など。
しょうこは実は色々とブログを持ってて、
ヤプログ・アメブロ・seesaa、そんでこのgooブログ、かな。
使い勝手の良さはたぶんgooがいいんだけど、カスタマイズが効かないのが難点。
ま、めんどくさいからカスタマイズとかしないんだけどさあ笑
アクセスアップやサーバーのお話などすごーく勉強になりましたね。

相変わらず日記ブログのワタシ、今からどんな風にしてこーかなあとか
いろいろ考えちゃいました。

さてさてチャイステ。
ワタシが飲んでるのはオリジナルカクテル「チャイルドステーション」です。
女の子にはとってもおススメです。

オーナーのヒロキさんがマジックを見せてくれました。
お店にいたギャルたちも、マジックの虜のようです~。
相変わらず滑らかな手さばきのマジックに、みんな見入ってしまいました。
「みなさんにも一つマジックをお教えしますね!」と見せてもらったマジックに
『ははー』と感心していると
「しょうこさんには前回教えましたよ笑」
『あ・・・笑』
私の卒業のお祝いと、チャイステは男性陣が御馳走して下さいました。
ありがとうございます~!!!

みんなお仕事も歳も結構バラバラだけど、ブログを読んでるから
親近感がわきますねえ~。
楽しかったので第二回があるといいですね♪

解散後、ワタシはいつものバーに行ってみたら休み…。
仕方ないのでタクでちょこっと離れたとこにあるバーに行くとき
タクシーのドライバーさんと仲良くなって
小銭おまけしてくれました笑
タクシーで安くしてもらったのは生まれて初めてです笑
運転手さん、ありがとう!

ちなみに、ぺだるさんに頂いたお花はこんなに可愛いのです。
ガーベラ大好き♪
酔ってるから顔が赤いな笑
次回はちゃんと加工してアップしよ笑


ところでmixi!のチャイステのコミュがあるとか!
入ろうっとお♪
みなさん、mixi!にご招待してますのでご確認ください~。
コメント (4)