Slugger ~ノーヒットノーラン~

四番、公開用ブログ
しょうこ@関東・たまに福岡・山口
週一更新中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大人計画フェスティバル06

2006年09月09日 | イベント&オフ
大人計画フェスティバルの日行ってきました。
劇団 大人計画のイベント。
松尾スズキ、クドカン、阿部サダヲがいる劇団ですね。
昔から大好き☆
このイベントの模様、朝日新聞にまるまる1ページ特集されてましたね。


朝から早起きをして多摩へ出発。
おお汗
駅からそんな感じの人たちがいっぱい笑
入るために並んでいると、一緒に行った人が某ライブのチケットを買いに消えてしまったので暫く入り口で、木にぶら下がった大人ちゃんを見てすごす。



今回は学園祭がテーマなので、多摩の廃校になった中学校が会場。
中に入ってみると、まさしく学園祭の雰囲気。
すごい手が込んでる。わくわく♪

実はこのイベント、一緒に行った人が三日前に誘ってくれたから行ったのです。
だからきっと大人計画が好きなんだろうと思いきや

「松尾スズキくらいしかわからない」






まぢで!!!!!!!!



「今日のメインイベントはドッチボールです」

・・・確かに、この日は阿部サダヲとドッチボールという素敵なイベントがあった。
阿部サダヲのことは、1999年のドラマ「ここでキスして。」から大好きです笑
http://www.kanshin.com/connect/161389

なので私もドッチボールはしたい♪
午前の部に並んでみると約半分の確率で当たるけど
午前の部は阿部サダヲ出ないのに。。。
残念ながら外れちゃいました。
まぢ落胆してるし!!
「ドッヂボールするためにここにきたのに。。。(ションボリ」


真剣にドッヂボールをしてるのをうらやましく観戦。


新撰組や木更津キャッツアイに出ていた三宅弘城のチョコバナナ屋に並んでチョコバナナを食べる。
おお、本当に手作りだ笑



しかし校舎内に入るためにも、ご飯食べるにも、物販も何もかもものすごい行列。
もちろんグループ魂のライブが行われた体育館のチケットは完売。


宮藤官九郎の“あの娘おばけがダンクシュート決めたらどんな顔するだろう屋敷、略しておばけ屋敷”

というアトラクションに至っては6時間待ち。
・・・ディズニーランドか!!!!汗




すごいね、クドカン。


仕方ないのでご飯に並ぶ。
ワイルドターキーとガーリックポテトをもりもり地面に座って食べる。
この日差し、日射病になるぞ・・・汗



なぜかマッタリありんこの観察笑
アリンコに餌をあたえると、大きい子チームと小さい子チームに別れるのだけど、意外と小さい子チームのが強い。
ワイルドにワイルドターキーにかぶりついてご馳走様~笑


すると、ドッヂボールコートなどでぶらぶらしていると
遠くから悲鳴とともに人だかりが。

たまたま私達のいた場所に、ガランガランと鐘を鳴らして現れたのは松尾スズキ。





身体中におしろいをして、赤フンドシ、おいらんの化粧においらんの着物を羽織って登場。
後ろにはママさんコーラス四人。

これやっぱりアップしたらだめかな笑

「何のー変哲もなーいー、似顔絵屋~♪何のー変哲もーなーいーーーーー♪」



コワイ・・・。
最前列で見ながら動画を撮ってたんですが、
エリマキトカゲのような気持ち悪い動きで、ヒゲのおいらんが迫ってきたので本気で叫んで逃げてしまいました。


1500円スタートでオークションをして、松尾スズキがその場で似顔絵をかいてくれるというもの。
すぐに声を上げたものの、3000円で落札。
その後最高額は15,000円。
本人も「そんなクオリティーは出せないのであります笑」とかって苦笑い。
しかしうまいネーーーー。。。さすが!!!
書いて欲しかったなー。。。
15,000円は厳しいけど。
書いてもらった人が3人連続「かおりさん」だったのも奇跡。
汗が白くてちょっと気持ち悪かった笑
大好きなのよ??松尾スズキ笑

歩いてると古田新太が通り過ぎる。
思わず激写。
大好きなんだよーーーーーー、感激。

再び午後の部、阿部サダヲが出るドッヂボールに並ぶも確実に午前より競争率が上がってる汗
あたしはなんとサンダルと言う時点で列から外される。
午前中は何も言わなかったのに。

一緒に行った人はあんなに楽しみにしていたのにはずれ。





そ。。。。。。そんなにですか!?!?!?!? っていうくらい落ち込んでました汗
大人計画とか関係なく、本気でドッヂボールがしたかっただけなんですね。。。



阿部サダヲ、実物は大きかったです汗
見えないのでおんぶしてもらってみてました笑
阿部サダヲ好き。

ようやく人が少なくなってきたので物販で大人ちゃんTシャツ購入。
すっげ可愛いの♪にひひー

校舎に入ると、なんと喫茶マンハッタンが!!!
ファンにはたまりませんね。
しかも、キャーーーーーーーーって黄色い悲鳴とともに走って出て行ったのは
マスターのかっこうをしたクドカン。





豪華すぎる汗イイナーイイナー
このフェスはみんな距離が近い!!
クドカンも松尾スズキも普通の人レベルの距離笑


我輩は主婦であるのブースで「命びろい」のタトゥーシールを貼ってもらう♪
マニアックだなあ笑



給食ブースで揚げパン食べたり、輪投げをしたりしてフェスを堪能。




楽しかったです♪



何故かその後、ドッヂボールを買いに行ったり
ハーモニーランドの前にたたずんだり アウトレットモールを見たり
新宿中央公園でドッヂボールをしたり
謎なんだけど超楽しい一日でした。



ちなみに晩御飯は経堂の牛鉄っていう韓国料理屋さんに近い焼肉屋さんでご飯食べました。


サムゲタンややたら良いカルビ食べたりしましたよ♪


コメント

活海酒でイヤシイ系オフ@福岡市中央区警固

2006年06月28日 | イベント&オフ
えーーーーーーーーーーーーーと汗
しょうこちゃん今更!?驚
って言われそうでUPしてなかったんですけど
せっかくですので更新してみましょう。

なんと!!!

3/25





もう3ヶ月前ですよ汗
1クウォーターですよ・・・。
ごめんなさいごめんなさい(ダレに謝ってんだ??)

しかも私が言いだしっぺ♪テヘ

以前某フリーペーパーの編集さんに連れて行ってもらったとこ。
すごく美味しかったからみなさんをお誘いしたのです。


こうやってお店の前にその日のお魚があるわけです。


ゴボウサラダ。
ぱりぱり


パスタパスタ♪


穴子の稚魚だよ~

拡大↓



・・・たぶんイカ。


ラムのマスタードソース
これめっちゃ美味しくてすごいワインが進んだ記憶が笑


白子の大葉の天ぷら
ちょーーーーーーーーウマイ♪
白子大好き☆


白子のムニエル。
コレも激ウマ。
あっという間に売れてしまいました笑
みんな好きだよねー♪


にんにく丸ごと揚げ


鶏刺し盛り
レバーうまいっ
勿論頼んだのは私です笑


・・・こりは・・・何??


山芋鉄板焼き
山芋大好き♪


パリパリチーズ
ワインに合いすぎて飲みすぎ♪


この頃になると飲みすぎてて何がなんだかぜーーーんぜんわかりません汗


最近サボっていましたが
こうして日が過ぎると、何がなにやらだし
季節感がなくなるのでなるべくサボらないようにしたいですねー




ってすでに数ヶ月分たまってるけど笑ぷふふ
コメント (2)

fuzz maniax@渋谷AX  +ご飯

2006年04月05日 | イベント&オフ
さてさて。
パンクスプリングにいった翌日の4/2は渋谷AXで行われたイベント、fuzz maniaxに行ってきました。
この日はマキシマムザホルモン、プラス気になっていたストレイテナーを見に♪

大雨の中かなり遅刻していったので、見たのはSPORTSから。
「今日のバンドのなかで一番ケンカが弱いのは僕らだと思います」っていうMCがツボッた笑
まったり聴けるバンドですねー。

マキシマムザホルモンはかなり楽しみにしてたんだよねー。
うちのゼミの後輩くんが大好きだったなあ~
ライブの一体感と言う点では抜群ですね笑
そして面白すぎ笑
MC大爆笑だったもんねー笑
マテリアルガールが一番みんなが一つになれた瞬間でした笑あはは
曲もめちゃめちゃ暴れられて楽しかったよ~
ちっちゃい女の子が多くて一緒に踊れてよかった♪

ストレイテナー
途中で輪にむりやり引き込まれる笑
洋楽っぽい音ですねー。
相方がエルレっぽいっていってたけど、確かに。。。
前日のパンスプでは身体中が痣だらけになったけど
この日は女の子が多かったせいかガンガン当たっても全然平気だった。
だんだんたくましくなっていってる自分が怖いわあ笑

ちなみにかえるとき隣にいたのは


・・・ヨモギダくんでした
PATCH WORK LIFEのね~。
本人の日記見たらやっぱり書いてあった。

さて。渋谷でライブで暴れた後、ご飯を食べに。
こういうときは現地の人に任すものです。
どっか遠いトコとかいった時は何を食べるかは人に任す~
タコス食べに行こうってことで行ったところは
いったことあるお店でした~、原宿のタコス デル アミーゴってとこ。


『有名なのかな?』って聞くと
昔からあるので小さい時から親と良く来ていたそうです。
ジモッティーだねえ~

原宿に昔私のおばあちゃんの家があって(今は埼玉にあるけど)
おじいちゃんが入院しててそこに通うのに便利なようにね。
夏休み丸々一ヶ月、神宮前にいてあの辺遊び場だったんだけど
すっかり感じがかわったねー。

さてタコス。

福岡でも時々たべる~、スキなんだよね♪
私はハードタイプのタコスが好き。
チリジョー、ボッカ、GAYAGAYA、などなど
あと中州のコットンフィールズね。

コットンフィールズといえばビールですが、コットンフィールズでタコスを食べる時は何種類かメキシコビールを試す笑

ここではテカテとゆービールを。
お塩とレモン絞って。

ビールにレモンって昔から好き。
特に日本のビールみたいに重たいのみ味のビールではなく
外国、特に暑い国のビールにはレモンが良くあう。
Solが好き♪

チョリソー。
チョリソー好き♪


タキートス
アボガドのソースがウマイ。
やっぱハードタイプのパリパリが美味しい笑


マルゲリータ。
一緒に行った人がラスベガスのカジノで飲んだマルゲリータの話してた。
これは中サイズだけど大だとそんな感じなのかなーと思いながらぐびー。


メキシカンタコス。
ご飯がサフランライスじゃないーと文句言ってる人もいましたが笑
スパイシーであたしは好きだなあ。
サフランの普通のパエリアも大好きだけど♪
レモン絞ってねー。。。あ、食べたい。。。イビサルテ行くかなー笑


ハイビスカスソースのアイスクリーム。
結構食べすぎ&飲みすぎですね笑
いろんな種類のものが食べれて良かったです。

あ、メキシカンサラダも食べてた笑


あ、ナチョスも食べてた笑笑
コメント

PUNKSPRING '06

2006年04月01日 | イベント&オフ
土曜日、エイプリルフールの朝

嘘であって欲しいと思うほど眠い。。。

2時近くに寝て、6時過ぎに起きる悪夢です笑
でも頑張って準備して
前日金曜日、昼前に無理やり洋服買いに行って
精一杯ライブ仕様の服。

そうPunkspringに行くために東京行きの便に乗るのです。


朝早いのに福岡空港はけっこう一杯。
飛行機で貸してもらったダヴィンチ・コードの文庫版を読む。
面白いし読みやすいのでスラスラいけるねー。
一年ぶりの羽田。
結構良く来ていたんだけど、さすがに就職したらねー笑



トークに夢中になりすぎて




天王洲アイル乗り過ごす笑





アウチっ


常にボケあいながら幕張メッセをめざす。
一人旅だとこうはいかないねー♪
楽しいんだもん。
海浜幕張駅で謎の黒カレー食べて幕張メッセへ。



フェスで幕張メッセってサマーソニック以来??
わくわく


今回アタシのメインはEllegardenですよ。

相変わらずでっかい会場の空気を感じる。



んーでなんと1時間以上物販にならぶはめになる涙
途中で激しくくじけそうになったけど
せっかくここまできたら~ってことで並びましたよ。。。
でもパンクスプリングのオフィシャルTシャツはかわいいのはソールドアウト、、、
もちろんエルレのTシャツ購入です。
この前のエルレのワンマンの時に買えばよかった。。。涙

そんな感じでPOLYSICS見逃す。。。




まぢかーーーーーー汗



でも準備万端でSUGARCULTに望む。
すごいね汗
モッシュの当たりが激しすぎる笑
でも外国の人とかはあたしみたいなちびっ子女子がいるとさりげなく守ってくれるんだよね!
紳士!!
途中でスタミナ切れで戦線離脱笑

BEAT CRUSADERSはかなり前のほうで暴れすぎて
離脱しようとしたら後方のモッシュピットで捕まって
踊りまくり笑

MXPX・・・激しすぎ汗
前のほうにいたら死んじゃうよ~涙
でも楽しかったけどねっ

ちょっとここらで休憩~


ロシア料理の出店でバターライス&ハンバーグとスパイシーチキン買った。




ビール飲んでおっし♪



ELLEGARDEN!!!!!!


ダイブしちゃえば良かったかも~
ホソミ声がちょっと疲れ気味だったけど
楽しすぎる、いいよねえ~、楽しすぎっっ
相方バンバンダイバー上げてるし笑
楽しかったんだけど、ちびっ子なので肘とかダイバーの足が頭にバッチリ入って脳震盪。
鼻血でました笑
バファリン貰ってグッタリしてたから、ZEBRAHEADほとんど観れなかったあ涙。。
しょんぼり。。

でも楽しかったよ♪

フェスの空気ってすき~




楽しかった




んーで帰りにラーメン食べて帰りました♪


トッピングはネギときくらげで!!!


充実っ
コメント

mixi!中央区バースデーオフ

2006年03月07日 | イベント&オフ
いーーーーーっぱいブログネタは溜まってますが
取り急ぎタイムリーなmixi!中央区バースデーオフを更新。

2/25にあったmixi!中央区バースデーオフ。
今回から幹事は3人、管理人のちかゆき、メイン幹事の腹黒兄さん、んで私。
参加者は今回もトータルで100人弱かな。

前回同様、会場は天神テルラホール。
人数がこれだけになると、こういうパーティー会場がすごくいい♪

毎回恒例のビンゴ大会ですが
私がビンゴを引く係りなので、毎回当たらないよーという人に
結構恨みをかってるようです笑
私のせいでなく、各自の運のもんだいと言うことで勘弁してください笑

今回のメインの商品は、今品薄で大人気のnintendoDSでした★


今回も面白いメンツがあつまってました♪
コメント

BUMP OF CHIKEN ツアー“run rabbit run”

2006年02月13日 | イベント&オフ
ははは。
びっくりするくらいブログをサボってるので
ホントに忘れられそうですね笑

毎週のようにブログのねたはあるのに
美味しいものを食べては写真は撮っているけれど
忙しくてねえ涙

毎日毎日23時に帰宅して、mixiして寝る。
週末は遊びに行ってるし、、、。
全くイカンですよ笑

なので一個くらいはタイムリーな話題をと思います。
(あ、もちろん今まで溜めてるぶんもいつものようにさかのぼって更新しますから!汗)

土曜日にBUMP OF CHIKEN ツアー“run rabbit run”に行ってきました。
会場はマリンメッセ福岡です。
私は会社の先輩と二人で車でバンプのアルバム聞きながらGO。


と、その前にキャナルでおやつ。
そのお話はまた今度。


あいにくの雨の中すごい人・・・。
もうワタシ達も諦めて濡れながら並びましたよ汗

やっぱりバンプはいいですね涙
ただマリンメッセが広すぎるというのがいまいちでしたが
B-1ブロックと、前から二つ目のブロック指定だったため
肉眼で表情もわかるくらい近く、
声をじっくり感じることができました。

カルマ
Stage of the ground
sailing day
リリィ
プラネタリウム
リトルブレイバー
太陽
ギルド
銀河鉄道
embrace
アルエ
ダイヤモンド
天体観測
fire sign
supernova
オンリーロンリーグローリー
アンコールは2回
車輪の唄とガラスのブルース


この2/11という日はバンプにとって10周年の記念の日ということで
二回目のアンコールでは
結成時から歌っている特別な歌
「BUMP OF CHICKENのテーマ」やってくれました。

初めて聴いたけど、可愛いね。
行ってよかったです。
思い入れのある曲がたくさんあって
ちょっとじーんときました涙

実際に泣いてる人もいたけどね~。

歌詞だったり、音だったり、アーティストを好きになる要素はそれぞれだけど
バンプは・・・ストーリーかなあ。

とにかく好きです。
そして良かったよ☆

なんといってもブログのタイトル、バンプのノーヒットノーランから取ってるくらいだから大好きですよ笑
コメント (2)

第2回☆大っ忘年会in福岡オフ&モア

2005年12月31日 | イベント&オフ
あーーーもう笑
久しぶりにやってしまったよ~。。。かなりの長文書いてたのにうっかり消えちゃった。。。
すべてのやる気を失ってNintendoDSでどうぶつの森をはじめてしまったさ。
いわゆる現実逃避というやつです笑

あきらめて書きおなそうとしたらまた中盤で消え。。。こまめに保存しなきゃ。

30日に予定が開いたので前日にだりか遊んで~とミク日記に書いていたら、いくつかお誘いをいただいた。
ぺだるしゃんが行くという忘年会に締め切りすぎてたんだけど私も入れていただいた★
もともと入ってたコミュ
福岡好きなやつみんな集合たいコミュの、第2回☆大っ忘年会in福岡ってオフです。
自分が幹事でないオフ会に行くのひさしぶり笑
どきどきしてなんかちょっとはじめおとなしくしてたもん~笑
割と大人な集まりだったしね♪
だからビジネスの話がいろいろできてよかったわあ。

30人くらいだったのかな?もっといた?
知ってる人はぺだるさんとこの前の中央区オフに来てくれていたしろさんだけ。
ちょっと新鮮ですね~。

お店は酒家鶏処 炭寅というみつせ鶏を出すお店です。初めていく~。

ゆず豆腐。
こういうお通しでよくあるゆず豆腐とか、ゴマ豆腐とかもちもちしててすごい好き。


最近永きに渡る生肉・レバ刺しブームに陰りの出てきた私の味覚ですが
鶏刺し、いいね!しかもまったく火を入れてないのがいい。
割ととり刺しはちょっと火を入れて半生で出てくるのが多いんだけど
このネッチリした食感は生ならでは。
やっぱり生が好き!(他意はないですよ)


串ものは何種類か出たけど、このヒップが一番好きなん~。。
ぼんぼち、ぼんやきとも言う部位ね。
カリカリジューシーが良いのよ。

しかしみんなあまり食べないで飲む飲む笑
やっぱ福岡の飲み会はこうでなくちゃあねえ~笑
最近で一番飲んだのは九州ブロックの同期会のときかなあ笑
翌日死んだもんねえ。。。四軒行けば当たり前か。
九州ブロックの同期とは飲んだ思い出しかないくらいの勢いだ笑あはは
おっと話がそれた。


つくねを考えた人は偉いね。
つくねに軟骨入れた人はもっと偉いね。
つくねに黄身をつけた人はさらに偉いね。

ここら辺でコピー機の話で盛り上がる笑
社長さん二人や、最近機械を買い換えた人がいて
家庭用の複合機から、最近の複合機市場について語ってしまった笑
うちの販社の人にしかわからないけど
「何であんなに重いのか」という話になったのは笑った笑
うちの社長の口癖は「お客さん(私に向かって)、うちの機械は重いんだよ?何でか解る?」ってやつだからだ。


何でかって?特許が詰まってるからです笑
あと鉛が入ってます(嘘)
材質が丈夫なのよん。

意外とマニアックな話が喜んでいただけたみたいです笑
レーザーゼログラフィーの話とかしちゃったよ笑あはは
さすがビジネスマン、関心高ですね。

さてさてデザート前の〆料理はお鍋。

中華風の鶏スープにお野菜と鶏団子が。

しかしこの日一番盛り上がったのはマッサージタイムだ!
しょうこの隣に座っていたコピノさんは作業療法士さん。
「肩こりを一発で治してあげるよ」とあたしの肩を触ってみると・・・


「これはひどすぎる、、、肩甲骨がガチガチでまったく指が入らない」
「この歳でこの肩はかわいそうだ」
優しい人なので肩をもんでくれました笑
いやあよほどひどいのか周りの年上の人たちができることができない笑
肩がまっすぐじゃないとみんなに言われるし。。。
「なんとかしてあげたいわあ~」と心配されてしまった汗
↓↓↓これはしろ姉さんにマッサージしてるとこ。


あまりにひどいといわれるあたしを見て登場したのは
東京でエステティシャンをしているはに~姉さん
「ちょっとあたしにも触らせて~、やだ、ひどすぎるよ驚」


ガーン。。。


どうやら首がひどいらしい。
デコルテから首のリンパを丁寧にマッサージしていただく。
横でもマッサージしてるし、結構すごい光景笑
「顔が信じられないくらいむくんでる。。。」



ショック、、、



「ちょっと痛いけど我慢してね」グニグニっグリグリ
顔が面白いくらいに変形していた笑
あまりにゆがんだ顔と、痛くて涙が出ている私を
面白がって動画&写メに納めるPaPa.さん笑
あれをもし公開したらお金取りますからねっっっ笑

まず左だけやってくれたらしく鏡を見てみると




マジで!?顔が20%くらい小さくなってるし
やたらと目がパッチリしてるし
血色がいいんですけど!?
ひいぃぃぃ小顔汗

すげーーーーーーーさすがはプロのフェイシャル技術涙

彼女のプロフを見ると
痩せさせます、小顔にしますの文字。
納得です。

驚嘆ですよ。。。
なんで東京でお仕事してるんですかあ~涙
通えないじゃないですかあ~涙

ほっぺを手で包んだときのラインが違うわ。。。感動しましたはに~師匠。
言うこと聞きます、もう犬です笑

お二人からの日常生活の指令は↓↓↓
○もっとたくさん水を飲む
○こまめにトイレに行く
○姿勢を気にする
○毎日ストレッチ&マッサージをする
○同じ姿勢をとらない

はい!顔もなんか本とか買って毎日マッサージするっっ


「じゃないと二、三年後にどっっっっっとふけるわよ~フフフ笑」



怖すぎます汗
嫌すぎます涙



がんばろう。。。

「大体全身がむくんでるのよ~もう。できることなら足ももんであげたいわあ」
ここではちょっと~笑
すげー良い人だ、二人とも涙


はに~さんもコピノさんもいろんな人のマッサージをしていた。。。

お店でやってもらったら結構な額のコースを体験しました笑


さてさて博多一本締めで一次会はお開き。

その後平尾の新しくできたバーにてマイミクさん呑みです。
平尾の煮込み本店のすぐ近くにあるGReenRoomというお店。
できたばかりというのにかなりの盛況ぶり。
どうやらかなりご飯も期待できそうなのに・・・お腹すいてない涙
あたしの大ー好きなリゾットもよさげだったのでぜひぜひご飯食べにきたいものです。

このときは語ったねえ~。
年末を飾るに相応しい語り飲みでした笑
就職の話、学生時代の話、仕事の話
またここでもコピー機の話してたよ、あたし笑
あと恋の話ね。
昔の恋の話は今やちょっとしたネタなのでウケてもらえました笑
しかし色々と素敵なアドバイスを貰ってうれしかったです。

散々ワインを飲んで解散となりました。

帰りに一人でいろりにいってお姉さんと話そうと思ったらお休み。。。
ま、30日だもんにー笑あはは


いやあ今年も激しく動いた一年でした。
再会、出会いも多かった。
大学を卒業して、就職したし
やはり一番大きかったのは父との死別。
でも素敵な人にも出会えたし
多くの優しい友人との出会いも生まれ
忙しかったし、激しかったけど楽しい充実した一年でした。

来年もこんな調子でがんばります♪
これからもよろしく!
コメント

mixi!中央区コミュオフバースデーお祝いタイ

2005年12月17日 | イベント&オフ
いまさらですよ笑
いまさら・・・もう笑
11月の半ばの幹事をやったオフ会のレポをいまさら書いてます。

今回は天神テルラホールを借りて行いました。
んーと、80人~100人くらいかな。
立食形式で今までの中で一番パーテーっぽい会場。
バーカウンターもあるしね。
前回幹事グループは浴衣で参加

打ち合わせをしたときに(と、いう名の飲み会なんだけど笑)今回の服の打ち合わせを。。。
時期的にサンタにしようかという案も出たけど
まだ11月で早いでしょうってことでなぜか




制服コスプレ笑




幹事グループリーダー腹黒兄さんはどこから入手したのか
博多女子??かなんかの本物のセーラー服
まちゃこ姉さんは
「本物はヤバイ笑」ってことでインキューブで買ったコスプレセーラー。
ちかゆきはなぜか一人だけミニスカサンタ
しかもメイクしてもらってロン毛のカツラつき・・・。
(やりすぎだ笑)

しょうこはもともとの高校の制服がまだ取ってあったので本物を着ました。
しかも鞄もあったし、ローファーもあるっ

みんなから全然違和感がないとか、普通すぎて面白くないとか言われました。
いいのか悪いのか。

写真小さいけどHay@ちゃんと一緒にとった写真。

ハヤちゃんもそうだけど、女子はけっこうドレスアップしてきてたなあ~。
しょうこも2次会はドレスっぽいワンピースでさんかしました。
あ、この日髪きりに行ったんだよね~。
お店で撮った写真がコレ↓↓↓


さてさてオフなのですがなぜか純がバニーちゃんのウエイトレス。。。
足の毛そってるし。。。あつし。。。笑
可愛いヤツだ。

今回もジョーカーのマジックショーもあり、さすがはプロ。
盛り上げます。
またまたありました、恒例のビンゴ大会。
前回同様私がビンゴの数字を出す役なのですが・・・
「しょうこちゃんが当ててくれなかった」といわれることが多々。。。
当たらなかった方、ゴメンナサイね汗

ちなみに一等はゲームボーイミクロでした。
いいなあいいなあアタシも欲しい。。。

そんで場所を前回同様大名のバー ボリュームに移して2次会です。

一次会では初めて着てくれた人がたくさんいたので
初めましてのご挨拶たくさんしてたけど
二次会はお久しぶりーナ人たちとまったりトーク♪

個人的にはちょっとした波乱の話し合いももたれましたけど・・・。
ま、それはおいといて
いつも仲良くしてくれてるコマンドサンボ本郷さんが
しょうこの1号機のお祝いに~とうまい棒を山ほどくれました笑

わざわざ一号機をいわってくれるなんて。。。
ほんっとにやさしいんですよ、本郷さんって。
物静かで素敵な人です。

楽しく2次会を過ごしてもらえたようで本当に良かったです♪
終わったあとに幹事メンバーズと前回同様ふとっぱらでご飯。
あまりご飯食べられないからね。


んーでひろち&ちかゆきと三人でラーメン。
けっこう中央区オフの後のラーメン率たかいなあ笑
しかもこぎれいなカッコウして一心亭です。


いやあ長い一日だった♪
コメント

福岡no街プチオフin煮こみ

2005年11月30日 | イベント&オフ
幹事なのに記事のアップが一番遅いしょうこです笑
久しぶりに人気ブログの管理人fukuさんと福岡no街プチオフやろうということになりまして、今回も幹事をしました。
今回は小さく安くアットホームに行きたいというfukuさんの意向を受けて、最近私がよく行っている平尾&白金にお店のある煮こみにしました。
知り合いばかりならばちょっと高めの価格設定も良いんですが、半分以上がはじめまして。
安くてウマイの煮こみにしてみました。

ちょっと早めについてfukuさんとお話。
幹事は結構いろいろとしてるんですが、いつもこのときがドキドキ笑

今回は11人だったので結構皆さんとお話することが出来てよかったです。
100人超えのmixiバースデイオフの幹事をしてるときとはまた違った楽しみがあってよかですね。

さてさて皆さんあつまってご飯です。
なんか私が好きなものを適当に頼みました笑
まずはやっぱり生肉でしょっ笑

センマイ刺しです。
あっさりこりこりしてゆず胡椒とよくあいます。


ハツ刺し
これまたさっくりした歯ごたえがたまらない。
全然あぶらっぽさがなくいいですね~


これぞあたしが好きだから頼んだものの代表格笑
チーズ奴です。
クリームチーズに粉鰹やねぎなんかがかかってるだけなんだけど
なんか妙にいい♪
お酒のお供に最適です。


センマイチャンジャ
コレ実はひとくちも食べてない笑
食べようと思ったらなくなってた~笑 あるある笑


そして超イチオシ♪
特上ホルモン焼きです。
ここのホルモンはあっさりしてて臭みが無くてウマイ♪
酢醤油より塩がオススメです。


そして定番煮こみです。
うーん、うまい。
旨味のしみこんだ豆腐がたまらんなあ~。。。


くどさが全然ないこの澄んだスープのモツ鍋、みなさんに大好評でよかったよかった♪

締めは私の強制で笑
うどんもあるけど絶対雑炊です。

結構たらふく飲み食いして1人3,000円でした。
やっぱ安いなー、煮こみ。
楽しい時間を過ごすことが出来ました、参加者のミナサマありがとうございます。
幹事のクセに二次会にいけなくてゴメンナサイ涙

またみなさんと“飲みに”お会いできる日を楽しみにしてます笑
コメント

香椎祭@九州産業大学

2005年11月10日 | イベント&オフ
去年は母校である九州産業大学のコミュニティの主宰をしておりましたので学祭取材でいってました。
今年は後輩たちをからかう・・・もとい
励ますために行ってきました♪


後輩くんに℡
『今さあ、新宮。あと2分でつくから準備しといて』
鬼のような先輩でスミマセンね笑

逆に別の後輩から
「出店で美味しい物かって研究室に持ってきて」
し、しどい涙
しかもあたしのオゴリなのに笑


佐賀県人会唐津バーガー


沖縄県人会沖縄そば


宮崎県人会地鶏焼き


長崎県人会ちゃんぽん

ま、味のほうは学生の出すお店ですから笑
ね笑
久しぶりの学校はなかなかたのしかったですよ。
コメント (3)