Slugger ~ノーヒットノーラン~

四番、公開用ブログ
しょうこ@関東・たまに福岡・山口
週一更新中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10月のライブ

2005年10月31日 | イベント&オフ
ひさしぶりにやっちゃいましたね。。。。。。



30分以上かけて書いた記事が一気に消えた。。。



しかもものすごいリンクはったり色々調べたりしてたのに・・・


ムキィ怒



嫌になったのであっさり行こうと思います。
じっくり10月行った3つのライヴレポを書いてましたが
ツアータイトルだけに変更します笑
気が向いたらまた書き直すデス。

10月8日

10-FEET@福岡DRUM LOGOS
10-FEET "4REST" TOUR '05~家族、仲間、酒、音楽~

10月10日

HAWAIIAN6@小倉BAGOO
BEGINNINGS" release TOUR

10月28日

MONGOL800@ZeppFukuoka

どれも楽しかったよ☆
去年はHIPHOPばっかりだったのに全然違うねえ笑
楽しければいーんです、音楽は!
コメント

J-cafeでスウィーツ@福岡市中央区大名

2005年10月28日 | 福岡cafe&スウィーツ
ミーナ天神、オープンしましたね。
私は当日に一個年上の女子と行ってみたんですが。。。
ユニクロじゃん!まあユニクロの本場出身なので大変喜ばしいことですが。。
昔のマツヤレディースをイメージしていくとちょっと物足りない気もしちゃいますねえ。
とくにお茶するところがないのはウーン。。。

この日はお喋りが目的で集合したのでマッタリのんびり出来るカフェに移動♪
福岡市中央区大名のJ-cafeに行きました。
ここはカウンター席でもくつろげるのがいいですね。
実は国体通り沿いのJ-cafeは行ったことあるけどこっちは初めて。

実は私のブログにスウィーツがあまり出てこないのは
甘いもの苦手なんですよ涙
女の子なのにねえ、、、。
でもときどーき食べたくなる時があります。
そのとき以外に「女の子だからケーキとか好きだろう」という人の優しさは辛いものがあります笑
生クリームはコーヒーに入れる程度でけっこうです。。。

でも最近のお菓子は(いくつなんだ笑)甘くないのを売りにしたもの、結構おおいですね。
今回私が頼んだ抹茶のゼリーもかなり甘さ控えめでバッチリ★

抹茶のスウィーツは苦味もあるから甘すぎるのが苦手な私もOK。
・・・栗が卵黄のように見えますね笑


大好きなジャスミンティーも飲んで

まったりゆっくり長居しちゃいましたとさ♪
コメント

リアルレッドカリー@福岡市中央区大名

2005年10月26日 | 福岡のカレーがスキ
久しぶりさかのぼり更新(日付ごまかし更新)をしています笑
いーーーっぱいオイシイネタはあるものの
プライベートPCに向う時間が無くて涙

え?mixi!は更新してんじゃんって?笑
あれはほぼ携帯からです笑

しかし、ブログにコメントを貰うと私の携帯にメールがとどくようにしているので
まるで孫悟空の金のわっか(名前忘れた笑)のように
ブログを書かねばと思うのです。
いやービックリするくらい仕事忙しいよ?笑
平日は大体21時過ぎに帰宅して、まだ仕事してます
んーで週末は福岡市内でプラプラと遊びまったくいつ休むんでしょうね笑

そんな忙しいときこそ、元気のミナモト★
あたしの一番好きなカレーです!

久しぶりにツナパハに行ってきました。
場所は西どおりのケンタッキーのビルの五階です。
福岡市中央区赤坂にあるヌワラエリアの姉妹店ですねー。


いつも思うんだけど、、、このお面怖いよ笑
スリランカの神様はみんな目がぱっっっちりなんですね。

ツナパハのランチタイムはとってもお得です。
892円で4種類からカレーが選べて、サラダ・ドリンク・デザートつき。

あたしの覚えている限りでは、スリランカカリー・ドライカリー・ヌードルカリー・イングランドカリーですよ。
さらに、辛さ★★★★★五つ星のリアルレッドがそれぞれ選べます。



まずはサラダ。
私がここのカレーが一番すきなのは総合点だと思います。
セット品とのコンビネーションが絶妙。
このサラダも透けるくらい薄くスライスしたキャベツに、和風のドレッシングがかかってるんだけど。。。
ドレッシングだけ売ってくれ!というくらいすき。



そしてカレーはいつものスリランカカリーのリアルレッドです。
久しぶり食べたらちょっと胃がきしむぐらい辛いのね笑
ココナッツの香りがたまらない~。
タップリのスパイスで汗がとまらない!
ちなみにとなりの男子学生さんたちが少し食べた後からリアルレッドをプラスしてもらってました。
私も昔、ルーが足りなくなってかけてもらったことあったなあ。
サラサラでゆっくり食べてるとご飯がルー吸っちゃうんですよ汗
そういう融通きくところもスキ。



辛くて汗が吹き出たところに、香りの強いスリランカのアイスティーとこのヨーグルトアイスが最高。
さすがは紅茶の名産地。

はー満足満足。
(二日酔いだったためか本当に胃が痛くなりました笑)
コメント

天ぷら ひらお@福岡市博多区東平尾

2005年10月24日 | 福岡ランチ
・・・・・・・寒くない?

寒暖差に適応できず、風邪を引いてしまったしょうこです。
ゲホゲホと咳が出ますが、そんなもの美味しい物食べたら大丈夫♪
こんなに寒くなってきたんだから、そろそろ天ぷらひらおに牡蠣天ぷらが出る時期なのでは??と行って見たら案の定♪

迷わずかき定食の食券購入!
日曜日の14時30分に行ったのに長蛇の列。
まあ座って待てるから良いんだけどね、プレハブのコロからいつもそんなだし。



久しぶりに食べると、このゆず味の塩辛はたまらなくおいしいんだよねっ。
せっかくなので買って帰りました笑

よく来る店だからこそ、解っていることがある。。。



「ご飯があまる」



もともと私はあまりご飯を食べません。
なので連れに男性がいた場合、半分ご飯を請け負ってもらうことになります。
(なるべく残したくないから)
その結果↓↓↓



日本むかしばなしみたい♪



相変わらず牡蠣の天ぷらは外はサックり、中はジューシーでした!!

営業時間 : 10時30分〜21時30分(LO)
休業日 : 年中無休
料金 : お好み定食780円、天ぷら定食670円
コメント (6)

天下一品@福岡市博多区

2005年10月22日 | 福岡の麺がスキ
とある休日の昼下がり
なぜか休日の昼にはラーメン食べたくなるんだなー笑

博多駅ちかくに最近できた「天下一品」にいってきました。
結構全国展開してんだね!

つれてってくれた男子に、何ラーメン?って聞いたら
「うーん、なんていえばいいのかな」
食べてみて納得だね、その意味が笑

餃子も頼んでみました。

最近写真がうまく撮れないのでデジカメ導入検討中。。。

んーでラーメンなんだけど
スープって言うか・・・たれだね!!!!
濃度の感じがスープじゃなくてタレ!!!
魁龍とも違う濃さ。
醤油がベースで、鶏と野菜を煮込んだスープなんだって!
独特~。
新しいジャンルのラーメンなのではないでしょうか。

博多駅前店
福岡市博多区博多駅前3-4-17
092-481-1235
AM11:00~AM0:00
定休日なし
コメント (3)

天神ホルモン@福岡市中央区今泉

2005年10月20日 | 福岡レバ刺し&生肉
久しぶりに天神ホルモンに行ってきましたよ。
あんまり焼肉に行かないから(米食べないからねー)
本当に久しぶり!


焼肉に行くとついつい焼き係になっちゃうのよ。
あと鍋も笑

んーで男性と行くと、パクパク食べるところを
見るほうが好きなもので笑
たくさん食べる人はいいよね~笑



デモさ、焼肉は焼くばっかりで実はあんまり食べません。
私が食べるのは。。。
そう生肉笑
この日は馬レバでした。
牛がきれちゃったんだって~。
一緒にいった人はこの日が初馬レバ
牛よりアッサリしてるし、歯ごたえがあって食べやすいかもね!



すごーく運動した日なんかは、ビールに焼肉

いいかもね♪



天神ホルモン
住所 福岡県福岡市中央区今泉1-18-38内野今泉ビル1F
電話 092-752-5169
営業時間 17:00~22:00(LO21:30)
定休日 なし
コメント

大名の新cafe「カーサ・ヴェッキア」@福岡市大名

2005年10月18日 | 福岡cafe&スウィーツ
日曜日の午前中はものすごい勢いでお買い物してました笑
Biviで下着をたくさん買い、カットソーにジャケット
天神コアに移動してギャル系シャツにミニスカ、ウエスタンブーツを購入。
はー使った使った笑
来月の請求が恐ろしいぜ笑

あ、先週スーツ買ったんだった笑

やばいな笑
でも一生懸命仕事してんだ!たまには笑

さてさて。
どなたか一緒にランチしてくださらないかなーと思い
一番に思いついたのはモチロン、福岡noランチ王である
fukuさんにお電話!
ランチをご一緒することに~☆

ここはまだ10月頭にオープンしたばかりのピカピカのニューオープン!
紺屋町のコンカフェといい

コチちゃんGOCOCHIといい、今大名はcafeラッシュですねー。

カーサ・ヴェッキアはおそば屋さんのやぶ金のならびにあります。

古民家を改装したお店で、二階建て。
しょうこはお二階の座敷にしましたよ~。
ランチのメニューは以下の通り


今回はせっかくなのでおまかせランチにしました。
ここはイタリアンらしいです。
グラスや器もすごくよかったなー。

それにしても過ごしやすい季節になりましたね。
エアコンナシでも快適です。
大名とは思えない静かな雰囲気でくつろいでランチすることが出来ました。


前菜のキッシュが美味しい~。
かぼちゃのスープは温かいもので、そろそろ熱いスープが美味しく感じる気候になってきたんだなーなんて思いました。


パスタは3種類から選べました。
fukuさんはキノコのペペロンチーノでした(写真は福岡no街で笑)
私はベーコントマトソースです。


メインはチキンのナントカ笑
どうやらfukuさんも名前わからない模様笑
でもコレがフォークで簡単にほぐれちゃうくらい柔らかで
ソースが美味しかったなー。


デザートにコーヒー。
入り口はすこしわかりにくいものの人通りが多いので
ランチタイムはこみこみでしたよ。
でも騒がしくなくてGood☆

ディナーコースは3600円と5000円くらいだっけか??
アラカルトにポルチーニ茸のリゾットがあって
すごーーーーーく食べたかったです笑


あ、こんどね
また福岡no街オフしようって話でまた幹事をします。
んーで、その前に突発少人数オフするかもですよー。
なので福岡no街の告知欄チェックしてくださいな♪ワクワク
どこでやりましょーかねー★
コメント (6)

すき焼きパーティー@フミオさん邸(平尾で寄り道)

2005年10月16日 | 福岡晩ご飯&アルコール
ぺだるさんにお誘いをうけて、一緒にイヤシイ系ブロガー仲間のフミオさんのおうちにお邪魔しました。
フミオさんのお宅ではよくホームパーティーをされるそうで、すき焼き鍋が二つもあるんだそうです。
しかも、土鍋も2セット!!

お家の前に着くとすでにすき焼きのいー香りが♪

おじゃまするとフミオさんのお嬢ちゃんがお出迎えしてくれました♪
可愛いドレスを見せてくれて
「ママが良いって言ってくれたら着れるのよ」
賢いいい子だねー♪ご挨拶も上手で!!
すごーくフミオさんにそっくり!

この日はブロガー仲間のモサオさんまんぢさんfukuさんもご一緒。
はじめましての方たちはフミオさんの山友の方や、
ゆうこシアターのゆうこさん♪
モサオさんの奥様、お子さんもご一緒で
すごくアットホームな雰囲気にfukuさんと
『いいなー、結婚したいですねー』と羨ましく見ておりました笑

すき焼きの前に
「しょうこちゃん!生肉があるよ」とフミオさんが出してくださったのは

レバ刺し☆
すごい美味しかった~!
歯ごたえが良くて、臭みがなくて。
また奥様お手製の煮豚も美味しい!


さてさてすき焼き★
お肉が柔らかくって、すっごく大きくきってあるの。
食べてる~って感じがしちゃう笑

すき焼きに玉ねぎ&大根って初めてだったんだけど
あいますねー★

割りしたを前日に作って、そのなかに昆布をつけこんであったんだとか!
凝ってますね!
さすがはグルメブロガーさんです。。。

エスプレッソマシンでコーヒーを入れてくださったり
ワインにチーズとものすごく充実したご馳走でした♪

みなさんの奥様が素敵だったので
結婚したくなっちゃいましたよ笑


友人宅へ帰ります~とお暇したものの
帰り道で確保され、友人三人で平尾の「煮込み」でちょっと一杯笑
あいかわらずなあたしです笑
コメント (2)

炭火焼 いろり@福岡市中央区平尾

2005年10月14日 | 福岡レバ刺し&生肉
最近やたらめったら出現率の高い店、中央区平尾のいろりです。
えーとブログに書くのははじめまして。
ここにナゼ良くいくかというと、飲みに行って
もうちょっと飲む??なーんて時に行きやすい深夜4時営業だから笑

ココは沖縄風のお店で、オリオンビールや泡盛なんかも充実。
モチロン沖縄料理もね。

テーブル席だと焼肉もできるんだよー。
素敵。


ニクいくらいお酒に合う料理が揃ってます笑
アンキモだよー。
かにみそもあったかな??ココに来るといつもはビール党の私も
ついつい泡盛&焼酎のみたくなっちゃうな笑


チャンジャ。
ココに来ると飲みすぎる笑


沖縄料理ラフテー。
こってりしてるけどお腹一杯でもはいります笑


鶏のたたき
あたしの大好きな生肉があるわけで笑
レバさしもおいてるときあるんだなっ



ホクホクにんにく
コレはあつあつの油の中にまるごとニンニクが入ってます。
油からあげて、塩コショウでたべるのだ。

ま、翌日のニオイのことを考えなければとても美味しい笑
いやーこの日も飲みすぎました笑
場所は平尾北交差点のampmの向かいです。
コメント

アジア太平洋フェスティバル

2005年10月12日 | 福岡のカレーがスキ
今月は福岡アジアマンスだね~♪

市役所前では恒例のフェスティバルが開催されました。
いつものように市内の有名店が出店をしてました☆
なのでランチに行ってきましたあ。


まずはタンドリーチキン


プラス、チーズナン♪
出店はカレーの名店亜橋


ハイアットリージェンシー・ホアヒンのタイカレー。
ココナッツの香りがスキ♪
もっと辛いとなおいいね。


エベレストキッチンのダル・バート
んー、どっちかというとタイカレーのが好きかな??笑
まあ好みの問題だから。

例年通りすごい人で、ご飯食べるとき席がなかなかなかったよ~
でもこういうイベントがもりあがるのってなんかいいよね!
コメント (2)