Slugger ~ノーヒットノーラン~

四番、公開用ブログ
しょうこ@関東・たまに福岡・山口
週一更新中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大人計画フェスティバル06

2006年09月09日 | イベント&オフ
大人計画フェスティバルの日行ってきました。
劇団 大人計画のイベント。
松尾スズキ、クドカン、阿部サダヲがいる劇団ですね。
昔から大好き☆
このイベントの模様、朝日新聞にまるまる1ページ特集されてましたね。


朝から早起きをして多摩へ出発。
おお汗
駅からそんな感じの人たちがいっぱい笑
入るために並んでいると、一緒に行った人が某ライブのチケットを買いに消えてしまったので暫く入り口で、木にぶら下がった大人ちゃんを見てすごす。



今回は学園祭がテーマなので、多摩の廃校になった中学校が会場。
中に入ってみると、まさしく学園祭の雰囲気。
すごい手が込んでる。わくわく♪

実はこのイベント、一緒に行った人が三日前に誘ってくれたから行ったのです。
だからきっと大人計画が好きなんだろうと思いきや

「松尾スズキくらいしかわからない」






まぢで!!!!!!!!



「今日のメインイベントはドッチボールです」

・・・確かに、この日は阿部サダヲとドッチボールという素敵なイベントがあった。
阿部サダヲのことは、1999年のドラマ「ここでキスして。」から大好きです笑
http://www.kanshin.com/connect/161389

なので私もドッチボールはしたい♪
午前の部に並んでみると約半分の確率で当たるけど
午前の部は阿部サダヲ出ないのに。。。
残念ながら外れちゃいました。
まぢ落胆してるし!!
「ドッヂボールするためにここにきたのに。。。(ションボリ」


真剣にドッヂボールをしてるのをうらやましく観戦。


新撰組や木更津キャッツアイに出ていた三宅弘城のチョコバナナ屋に並んでチョコバナナを食べる。
おお、本当に手作りだ笑



しかし校舎内に入るためにも、ご飯食べるにも、物販も何もかもものすごい行列。
もちろんグループ魂のライブが行われた体育館のチケットは完売。


宮藤官九郎の“あの娘おばけがダンクシュート決めたらどんな顔するだろう屋敷、略しておばけ屋敷”

というアトラクションに至っては6時間待ち。
・・・ディズニーランドか!!!!汗




すごいね、クドカン。


仕方ないのでご飯に並ぶ。
ワイルドターキーとガーリックポテトをもりもり地面に座って食べる。
この日差し、日射病になるぞ・・・汗



なぜかマッタリありんこの観察笑
アリンコに餌をあたえると、大きい子チームと小さい子チームに別れるのだけど、意外と小さい子チームのが強い。
ワイルドにワイルドターキーにかぶりついてご馳走様~笑


すると、ドッヂボールコートなどでぶらぶらしていると
遠くから悲鳴とともに人だかりが。

たまたま私達のいた場所に、ガランガランと鐘を鳴らして現れたのは松尾スズキ。





身体中におしろいをして、赤フンドシ、おいらんの化粧においらんの着物を羽織って登場。
後ろにはママさんコーラス四人。

これやっぱりアップしたらだめかな笑

「何のー変哲もなーいー、似顔絵屋~♪何のー変哲もーなーいーーーーー♪」



コワイ・・・。
最前列で見ながら動画を撮ってたんですが、
エリマキトカゲのような気持ち悪い動きで、ヒゲのおいらんが迫ってきたので本気で叫んで逃げてしまいました。


1500円スタートでオークションをして、松尾スズキがその場で似顔絵をかいてくれるというもの。
すぐに声を上げたものの、3000円で落札。
その後最高額は15,000円。
本人も「そんなクオリティーは出せないのであります笑」とかって苦笑い。
しかしうまいネーーーー。。。さすが!!!
書いて欲しかったなー。。。
15,000円は厳しいけど。
書いてもらった人が3人連続「かおりさん」だったのも奇跡。
汗が白くてちょっと気持ち悪かった笑
大好きなのよ??松尾スズキ笑

歩いてると古田新太が通り過ぎる。
思わず激写。
大好きなんだよーーーーーー、感激。

再び午後の部、阿部サダヲが出るドッヂボールに並ぶも確実に午前より競争率が上がってる汗
あたしはなんとサンダルと言う時点で列から外される。
午前中は何も言わなかったのに。

一緒に行った人はあんなに楽しみにしていたのにはずれ。





そ。。。。。。そんなにですか!?!?!?!? っていうくらい落ち込んでました汗
大人計画とか関係なく、本気でドッヂボールがしたかっただけなんですね。。。



阿部サダヲ、実物は大きかったです汗
見えないのでおんぶしてもらってみてました笑
阿部サダヲ好き。

ようやく人が少なくなってきたので物販で大人ちゃんTシャツ購入。
すっげ可愛いの♪にひひー

校舎に入ると、なんと喫茶マンハッタンが!!!
ファンにはたまりませんね。
しかも、キャーーーーーーーーって黄色い悲鳴とともに走って出て行ったのは
マスターのかっこうをしたクドカン。





豪華すぎる汗イイナーイイナー
このフェスはみんな距離が近い!!
クドカンも松尾スズキも普通の人レベルの距離笑


我輩は主婦であるのブースで「命びろい」のタトゥーシールを貼ってもらう♪
マニアックだなあ笑



給食ブースで揚げパン食べたり、輪投げをしたりしてフェスを堪能。




楽しかったです♪



何故かその後、ドッヂボールを買いに行ったり
ハーモニーランドの前にたたずんだり アウトレットモールを見たり
新宿中央公園でドッヂボールをしたり
謎なんだけど超楽しい一日でした。



ちなみに晩御飯は経堂の牛鉄っていう韓国料理屋さんに近い焼肉屋さんでご飯食べました。


サムゲタンややたら良いカルビ食べたりしましたよ♪


コメント   この記事についてブログを書く
« 老辺餃子舘@新宿区西新宿 | トップ | ラーメン二郎@新宿区歌舞伎町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント&オフ」カテゴリの最新記事