Slugger ~ノーヒットノーラン~

四番、公開用ブログ
しょうこ@関東・たまに福岡・山口
週一更新中

華王飯店@横浜中華街

2006年09月24日 | 東京晩ご飯&アルコール
今まで何度か、たんにご飯を食べに中華街へは行ったことのあるものの
散策したことがなく、ちょっとわくわく。
実はこの日は一緒に来た人が近くでライブにいっているので
その間1人で探検してきたのだ。

まず目に付くのが行列のできてる肉まんのお店。
中国料理の世界チャンピオンとでかでかと笑


すごい派手ですよね笑
しかもこのお店いくつもあるの。
きっと観光客むけなんだろうなあーと思いつつ90円のちいさな肉まん。

ショウロンポウくらいの大きさかな。



うむ。
普通にうまいね笑



ピータンやオイスターソース、ザーサイなど
自宅用に色々と買いこんで連れと落ち合って晩ご飯。

正直もうかなり遅い時間だったのであまり選べなかった笑

するとVVVミシュランに出たとかですごい行列していた店は
まだOKだしガラガラ。
華王飯店というお店。

ちゃちゃっと食べて帰ろうと。
青物の炒め、これがナカナカ歯ざわりよく仕上がっていて美味しい。

ビールに良く合います。


じゃじゃん
フカヒレ姿煮めん1,500円。
ゴージャスなかんじがしますね、さすが。
やっぱりふかひれの食感は気持ち良いですね。
コラーゲンたっぷり。


五目チャーハン
ぱらぱらで、具の配分も申し分なし!
正直、ふかひれ姿煮麺よりこっちのほうがおいしかった笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (かいん)
2007-01-03 00:40:21
一昨年までの福岡単身生活時代、日々の食事にしょうこさん他福岡ブロガーの皆さんの情報を参考にさせてもらってました。
久しぶりに更新されてるのに気付きなんだか勝手に懐かしい気持ちになって思わずコメントしちゃいました。
生活が変わって大変だと思いますが、更新楽しみにしていますのでどうか頑張って下さい。
返信する
がんばって (chaina kiyo)
2007-01-06 22:58:56
楽しく読んでますよ。
苦しいとき、楽しいときもお互い頑張りましょうね!
返信する
タケです。 (タケ)
2007-06-22 05:25:30
はじめまして。こんな人いるんだねぇ。
http://xrl.us/2get?pid=1250
返信する
Unknown (YKK)
2008-03-06 17:12:08
俺もここの肉まんは好きだ!
返信する