修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

X-MENが好き

2005年01月18日 10時29分19秒 | 漫画が好き
NHKで声優さんの卵を紹介している番組がありまして、
その人が受けたオーディションみたいなもので、
アニメの「X-MEN」が出てまして、
どんな役で出てるんだろう、という興味本位で見始めたのですが、
それから「X-MEN」そのものの面白さに取り込まれ、
当時邦訳版も出ていてそれを読んで一気にはまりました。
それまではアメコミって何か取っ付き難くて、
アメリカ人ってセンス悪いからな、
って感じで好きではなかったのですが、
意外にも面白くて嬉しかったですね。
世界観が他の作品とリンクしているというのも好きです。
アメコミは会社によって作品の世界観が共通していて、
他の作品とクロスオーバーしたり、スピンオフしたりして、
色々出ているのも好きですね。
一番好きなキャラは「X-MAN」こと「ネイト・グレイ」です。
というかサマーズ一家関係は全部が好きですね。
サイクロプスとハボックの弟に当たる、
X-TREME(adam-x)」も好きです。
只、残念な事が少し、邦訳版が最近は出てないんですよね。
また映画の「3」が公開される頃には、
ちゃんと出して欲しい所です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

コメントを投稿

漫画が好き」カテゴリの最新記事