修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2015年08月19日 05時43分41秒 | 日記
仮面ライダーの映画が歴史改変だったので、
スーパーヒーロー大戦GPや合体スペシャルを観直しました。
一番気になってた冒頭で霧子ちゃんを改変から救ったシグナルバイクですが、
矢張りシグナルレジェンドファイズでしたね。
しかし4号の時にショッカー首領が使ってましたし、
こっそり監視してた事を考えると、
何故にその様な行為を働いたのか疑問ですね。
特に意図はなく実験の様なものだったのかもしれません。
周囲が変化していく中で自分達だけが影響を受けなければ、
その分独自に行動出来るでしょうし。
4号を開発する時間稼ぎにその辺使われたんじゃないかと予想。
にしてもこのシグナルレジェンドファイズって、
歴史改変が修復された際に消滅したんですかね。
折角なんでこれを使ってマッハがパワーアップしないものか。
見た目は変化しなくても良いんで、
アクセルクリスマを使える様になるだけでも十分な気がするのですが、、、
アレってプロップ存在するんですかね。
プレバンのをそのまま使ってるだけ?
未使用音声も未だ有りますしマッハどうにかしてくれないかなぁ、、、
4号を出てきたダークライダーがショッカーの怪人モチーフなんじゃないか、
って説が出てましたけど、
あれって中身が怪人だからループした際に復活したんじゃないか、
なんて考えてみました。
王蛇だけ違うんですけど、
浅倉に拘らず復活させたベノスネーカーを誰かに契約させて、
主従逆転させれば上手く行く様な気がします。
そう考えるとウルフオルフェノクの巧が先ず復活した事にも繋がりますし、
正体が狼男なゾル大佐ポジションってなりますし。
海堂もスネークオルフェノクなんで上記の王蛇と被りますが、
再生コブラ男の方って考えると、、、
出来れば彼がベノスネーカーと契約してると良い感じなんですけどね。
まぁラストバトルで別に存在してるんでそこは考え過ぎですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事