修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2004年10月09日 05時10分43秒 | 日記
ファミ通立ち読み。

SRWOG2の情報が載ってました。
スレードゲルミルも参戦が確定して嬉しいです。
それにアクセルの乗機がソウルゲインなのも良かったです。
SRWAの時にソウルゲインに乗せていたので。
ヴァイローズの情報が未だ無いですがいずれ出るでしょうね。
隠し機体でも良いので、アースゲインも出して欲しいです。
ウォーダン・ユミルは何処から如何見てもゼンガーの親分ですが、
逆にだからこそクローンだったりするかもしれませんね。
公式サイトも更新されていましたが、何やら中途半端です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙刑事シリーズが好き | トップ | 僕の生きる道が好き »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オエコモバって覚えにくい (中村修平)
2004-10-11 05:16:48
>国王からの贈り物

旅の途中での物資の補給、

と考えれば良いのではないでしょうか。



>サヴェッジ・ガーデン作戦

あと、イギー初登場の際も、

そんな感じのミスディレクションでしたね。



>予想

良い感じですね。でも、

腕のダメージを脚に移した位なので、

鉄球自体はジャイロが使うのではないでしょうか。

あ、でもそこまでの展開で更に腕にダメージを負う可能性もありますね。

オエコモバがジャイロの「回転」を封じていい気になっている時に、

ジョニィが不意に「回転」で攻撃、

「貴様が何故回転を、、、」

てな展開もありかも、ですね。



>再殺部隊

そうですね。比較的名前まんまの能力が多いですから。

しっかし、チャクラムであれですから、

何が来てもおかしくないですからねぇ。

こちらも予想しにくいです。



では。
返信する
被ってばっかりだ (如月 流雪)
2004-10-11 02:08:57
>『スティール・ボ-ル・ラン』

 爆発のルール及び『設置→起動』という流れがまた荒木先生らしくてベネ。

 仰る通りオエコモバの能力は『キラークイーン』とまた微妙に違いますね。

部品が抜ける描写=吉良吉影の能力で言うと「親指の動作」に相当するかと。

汗で部品がにじみでる件で鐘田一の『スーパーフライ』を連想しましたね。

 言うまでもなく「レース中の参加者への妨害行為」は禁止されていますが、

オエコモボはホテルを大爆発&今回は見事にきちんと「目撃者」もいますね。

オエコモバの目的はレースではなくジャイロですから、

当然と言えば当然のやり方でしょうけれどね。

そこまでして殺そうとするオエコモバのイってる感じも、

変態キャラの良い味付けとして機能してベネ。

 まあ(荒木先生の作品ならではの)変態キャラなのは、

初登場時のあの容姿からして伝わりますよね。

 「ルール」について言えばもうひとつ気になったのですが、

「国王からの贈り物」はルール違反にならないのでしょうか。

私は反国王側を察して「ルールにひっかからない」ように配慮、

我々の予想の『先』を平然と描いちゃてる荒木先生ならではの、

ディ・モールト驚きの大ネタ&濃密演出ではないかと思います。

 そもそもマウンテン・ティムはスティールと繋がっていますし、

L.A戦で言及されたようにデリート許可の権限も持っていますから、

今回のゾンビ馬についても気にすることもないでしょうけれどね

(最悪、心証を問われても、最大の目撃者であるマウンテン・ティムがいますからね)。

 「馬の番をしていた人間の方が能力者」とは面白い考えですね。

第6部の「サヴェジ・ガーデン作戦」も同種のトリックでしたよね。

 「最終奥儀」にはまさかって感じだがグッときたぜッ

って感じです。「良い意味」で荒木先生らしくないと感じました。



 以下は予想(とは名ばかりで即興の妄想)です。

ジャイロ&マウンテン・ティム版はこれ以上に無理無理っぽいので自粛。

ジャイロ「ちくしょう… こんなところで…」

ジョニィ「ジャイロッ! その足じゃもう無理だッ!」バン!

「あいつに追いつけない いや むしろどんどん引き離されてるゥゥゥッ!」ゴーッ

ジャイロ「ああ…残念ながらそうみたいだな」ドドドド

「だからよジョニィ…おまえがあいつにブッ飛ばすんだぜ…オレの鉄球をな…」ドドドド

ジョニィ「な 何だってッ! ぼくには無理だよォォォーッ!」ドドドドドド

ジャイロ「いやおまえなら出来るはずだ もうそれしか手はない」

「いいか思い出すんだ あの砂漠で戦ったときのことをよォ」

「オレからのLesson…だぜ…ニョホ」ニッ

ジョニィ(わ 笑ってる!? 彼はッ こんな状況でッ ぼくを信じているッ!)ドン!

(たしかにジャイロの言うとおりかも…)ゴゴゴ

(しかしぼくにできるのか? いや…今やらなければならないんだッ!)ゴゴゴゴ カッ

「うおおおおおおあああ――ッ!」

「立ち向かう者」発動 ドォォォォーン

鉄球を「回転」シルシルシルシルシル ドギャオッ!

オエコモバ「ぐえッ! 何ィッ!? なんだこの回転は!」ゴッ ルゥキャアアアアアア

「ジャイロの奴とまるで違うじゃねえかよォォォォォッ!」ドグシアアッ!

「ぎゃあァァァァァッ!」ドッバアァァーン

「ぶげッ!」メメタァ 



>『武装錬金』

 確かに火渡の核鉄が出てないのは気になりますね。

逆に再殺部隊にはそれらしい意匠が見受けられます。

勿論核鉄ではなくレリーフの類と承知していますが。

あのパラパラ感はシルバースキンを彷彿とさせベネ。

部隊と冠せられるだけあり一応は共通の服装ですし。

顔はさておきその辺りのデザインなかなか良いです。

 空中飛行&海中潜行と来たら次は何ですかね。

いずれ地面で光GENJIみたいなの希望です。

 再殺部隊の武装錬金も一応予想しておきましたのでこちらに。

名前からの連想なのでまずハズレですがしないよりはましかと。

二号・毒島…毒ガス、毒霧(ドクトルと少し被る)、ミサイル、空気中の水分操作

三号・戦部…棍棒、三節棍、金槌(ヴィクターと少し被る)

四号・円山…パワーハンド(UFOキャッチャーみたいなの)、磁力操作、重力操作

五号・根来…植物、茨の鞭(花房と被る)、氷

六号・犬飼…爪、牙、首輪(シルバースキンA・Tの「リバース」と被る)

 こんなのばっかりですみませんが、いかがでしょうか。
返信する
ジョニィほぼいるだけ (中村修平)
2004-10-10 02:56:36
>負傷

あの怪我の具合からすると、

「ゾンビ馬」の能力は、

かなりのレベルの治癒能力だと、

予想されますね。



>武装錬金

火渡の武装錬金の正体は分かりませんでしたね。

核金さえ出ていないという事は、

常時発動型かもしれませんね。



では。
返信する
このぜいたくな体験!! (如月 流雪)
2004-10-10 00:31:52
>『SBR』

 もう扉ページからディ・モールト良いですね。

54&55巻表\紙のジョルノを想起してみたり。

 マウンテン・ティムの切り抜け方は予\想通り、

スタンド説明しまくりは予\想外でグッときます。

 ジャイロとロープ兄さんの負傷は痛いですね。

ここからどうやって逆転するかが楽しみですね。



>『武装錬金』

 剛太くんの武装錬金は予\想と違いましたね。

めげずにまた予\想&考察などご一緒しませう。

応用を効かせて切り抜けたのは驚きでしたが、

火渡の喉元の方が違う意味でより驚きでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事