修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2014年09月27日 06時42分30秒 | 日記
アオイホノオ良い最終回だったなぁ。
原作飛び越えて燃えよペン迄行ったのが良かったです。
番組の小道具として使用していた、
島本和彦さんや一本木蛮さんの私物が飛ぶシーンは、
自分も見ててあぁってなりましたよ。
勿論実際そのシーンでは私物ではなかったそうなんですが。
岡田斗司夫さんのニコ生を聞きながらだったので、
最後迄楽しく見られました。
他所で色々拝見してると続編を望む声が結構出てますね。
話の流れとしてデビューもやっちゃいましたし、
まんまな続編は難しそう。
個人的には炎の転校生をアニメ化した際の話を、
スペシャルでやって欲しいですね。
そうすればガイナックスが絡んでて楽しそうですし。
同じスタッフで燃えよペンも良いなぁ、、、
萌とかジュビロとか誰がやるのって話ですが。
全く想像出来ないです。
この後で原作がどうなってくか楽しみですね。
GAROも最終回。
いやぁまさか心滅獣身を克服するとはねぇ。
特殊な状況だったとはいえそれで闇堕ちしませんでしたから。
恒例のパワーアップも凄い形で見られましたし。
エイジと媚空も駆け付けてのラストは良いもんです。
マユリを救う為に精神世界へ入ってってのは、
ファントムを倒しにアンダーワールドへ入るウィザードを思い出します。
最後マユリの笑顔が見られてほろっとしました。
ハッピーエンドに終わって本当に良かったです。
こっちは続編どうするんですかね。
来週からはアニメですし、
次の映画は闇を照らす者ですし。
やっぱ雷牙メインの映画ですよね。
それか鋼牙が帰還する話ですよ。
アニメが一区切りする頃には何か有る事を期待したいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事