修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

うる星やつらが好き

2005年02月22日 07時11分39秒 | 漫画が好き
黒猫ヤマトの宅急便のCMを見る度思いますが、
ラムちゃんには「萌え萌え」でしょう。
当時のスカートの長さに時代を感じますが、
アレが又良いんですよね。
「ミニスカ」に「ルーソ」も良いですが、
「萌え」ないですなぁ。
彼女の一途さはとても素晴らしいですね。
「メガネ」の気持ちが良く解ります。
彼の話が出ると避けて通れないのが、
アニメの話。
押井守氏と千葉繁氏の御蔭で、
かなり濃いキャラになりました。
実に良い味出してます。
アニメ独自の最終回も良かったですが、
矢張り原作の最終エピソードが良いですね。
アニメでも忠実に再現していたので好きです。
原作の良さを損ねる事のないアニメは良いですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのスカートの長さが良いのです。 (如月 流雪)
2005-02-22 08:09:49
 正直萌えませんでしたが、

その他は概ね同意見ですね。

今視たら萌えるかもですが。

 当時からかなり評価が高く、

今も評価され続けているのは、

素直に凄い事だと思いますね。

 くれぐれも安易な考えで実写にしないで頂きたいです。

配役次第ではとてつもなく化けそうでそれは期待ですが。

配役次第では放送できなくなるかもしれませんけれどね。

某山原嬢が主演ならかなり良い線ではないかと小一時間。

実現するなら是非とも武藤隆也氏を絡めて頂きたいです。
返信する
絶対という言葉は使いたくないですが、あえて (中村修平)
2005-02-22 08:35:10
>実写

実写はいややぁぁぁ、、、

「めぞん一刻」を思い出します。

奇跡でも起きない限り、

絶対無理だと思います。

「うる星やつら」というタイトルでなければ、

どんなに似た設定でも構いませんが。



では。
返信する
悪夢の再来だけは嫌ですね。 (如月 流雪)
2005-02-22 08:46:10
 先程書きながらふと思いましたが、

我々が知らないだけでパクリ作品は、

既にあるかもしれないと怖い考えが。

 まあ気持ちは同じです。

実写版は勘弁なのですが、

もしやられたら的想像を。

どれくらい勘弁かを換言するならば、

『スケバン刑事』をリメイクされるくらい嫌です。

と言えばおわかり頂けるかと。

 しかし最近実写化&リメイクづいてますからね……。

永井豪先生の某実写化はとてつもない叩かれ方でした。

仲間内で評価したのは一人でそんなに酷いのか? と。

寧ろどれくらい酷いかを確かめる為に視てみたい気が。
返信する
某の意味無し (中村修平)
2005-02-22 09:13:40
>パクリ作品

あぁあるかもしれませんね。

浮気性の男主人公に、

ベタ惚れな女主人公。

そして二人を取り巻く、

一癖も二癖もある人物。



>某デビルマン

見てないんで評価は避けますが、

予告編は凄い面白いですね。

予告編が一番面白い、

という話を聞くと不安になりますが。



では。
返信する

コメントを投稿

漫画が好き」カテゴリの最新記事