修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2005年02月22日 06時51分38秒 | 日記
残り十七年ですね。
平成としてはターニングポイントな気が。
五年後にも何かイベントが在るのではと踏んでいます。



ジャンプ立ち読み。

魔人探偵脳噛ネウロ

ネウロとのファーストコンタクトが、
描かれましたね。とりあえず現時点では、
読み切りに話が繋がっていくかは判りません。
個人的には繋がって欲しい派です。
一つの謎に対して、
一週で終わらせるのではなく、
四週位で一つの謎を描いて、
犯人当てとかやって欲しいですね。

武装錬金

ブラボー正拳格好良いです。
一撃必殺という事は元ネタは、
ゲームのアレかな。リョウの。
下手に長引かせず、
びしっと決着がついてとても良い感じです。
そして漸く姿を現した火渡戦士長。
疲弊しきった彼等はどうするのでしょうか。
ブラボーの「拘束衣」は効果が有るのでしょうか。
カズキ達を行かせる為に、
ブラボーが捨て身で阻止すると予想します。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイティングファンタジー... | トップ | うる星やつらが好き »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太陽から第三部や原爆を連想 (如月 流雪)
2005-02-22 08:33:09
 書かないのが吉と警告を。

あと7年で一巡かもですね。



>『武装錬金』

 私もそう予\想していますが、

火渡が逃がさないだろうなと。

火渡が全員に攻撃する→

剛太くん&御前は無事→

斗貴子さん同じく無事→

カズキくんもまた同様→

(何? と思わせておいて)

ブラボーだけ致命傷→

ブラボーがリバースからノーマルに変えて、

3人&御前をシルバースキンで庇ったから。

という展開ではないかと考えます。

案外それで逆上してカズキくんがヴィクター化?

なんて考えもしましたが、

さてどうなりますか……。
返信する
朝だしパッピーが起きてくるかも (中村修平)
2005-02-22 08:42:15
ヴィクター化はありそうですね。

毒島が出てないので、

今回の戦いに絡んでくるかも。

火渡が死んで惚れていた毒島が、

狂気に走って復讐しに来るとか。

千歳さんがアップル女学院で待ってますから、

ブラボーは生きていて欲しいですね。

最終的に火渡がカズキを認める、

という展開もありかも。



では。
返信する
ゴージャスと言えば杉本姐さんかLaputa (如月 流雪)
2005-02-23 03:39:04
 涼平氏お誕生日おめでとうございます。



>『武装錬金』

 将来的にどう転ぶかは読めないですが、

火渡は今の段階で死なないと思いますね。

最終的に認めるのは賛成の反対の反対で。

 彼の武装錬金も非常に気になりますね。

爆薬だとパッピーと被りますし、

爆弾も円山と被ってしまうので、

炎のバズーカかナパームと予\想。

豪傑&派手な演出に期待大です。

秋水くんの名前の由来も踏まえ、

かなりそちらの方面という気が。

彼の性質からしていかにも豪快&

こじんまり型ではないだろうと。

太陽と錯覚したくらいですしね。
返信する
燃~えろよ、燃えろ~よ、炎よ燃~え~ろ~ (中村修平)
2005-02-23 05:52:01
>火渡の武装錬金

何にしても、首を切られても大丈夫、

って言う事に説明が要りますよね。

「燃性ガスの武装錬金」で、

特殊能力が本体のガス化、

って感じかなぁ。

「原初の時代、火は人類最大の武器だった」

とか言って「火の武装錬金」とかも、

有り得るかもですね。



では。
返信する
実は忘れていましたというのは秘密ですが (如月 流雪)
2005-02-24 03:42:47
>ぱっくんちょ問題

 ご指摘&良いネタ振り感謝です。

それも考慮する必要がありますね。

1.彼の武装錬金の特性の一端。

2.核鉄の回復力が優れている。

3.正体はホムンクルスでした。

すぐに浮かんだのはこんな感じで。

ええ3番は冗談半分で書きました。

しかし2もそれらしい描写がありませんでしたからね。

核鉄の回復力では説明付かないレベルに見えますしね。

武装錬金の特性でも戦部という前例がありますからね。

再殺部隊全員の特性コピー可なんて理由でもない限り、

流石に似たネタを二度三度使うとは思えませんものね。
返信する
喉を切られて喋れるってのもおかしな話 (中村修平)
2005-02-24 12:40:17
>回復力

というのは一寸違いそうですね。

斬られたままの状態から、

炎を噴出してましたし、

そのまま会話してましたし。

1が妥当なんではないでしょうか。

あの場に現れたのは本体ではなく、

炎で作り出した分身だとか。



では。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事