修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

時空警察ヴェッカーD-02が好き

2004年09月10日 03時57分46秒 | 特撮が好き
小倉優子ちゃんとか可愛い女の子が出ていた事で有名なこの作品。
でもですね、それが目当てで見始めた訳ではないのですよ。
無印の「時空警察ヴェッカー」に「渡洋史」さんが出ていたので、
継続して出ていらっしゃるのでは、と思い見てたのですよ。
実際に見てみればそんな素振りは少しも無く、
いつかはゲスト出演されるであろう事を期待して見てました。
結局最後まで出ませんでしたが、最後のエピソードで、
なんと「和田圭市」さんが登場して大喜びしてました。
途中ニ、三話見逃した回があるのが残念です。
もっと残念なのは、一応見ていた筈なのに、
村上幸平」さんの事をすっかり忘れてしまっていた事です。
この後「仮面ライダー555」で「草加雅人」役でご活躍されるのですが、
後日指摘されるまで少しも気付きませんでした。
我ながら情けないです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人に歴史あり (如月 流雪)
2004-09-10 05:02:22
 以前もこの作品についてお話をした気もしますが

気のせいかもしれませんね。

一巡する前の出来事かもしれませんしね。

 今となれば、役名がまたグッときますね。

上・下どちらの名前からも

『仮面ライダー555』を連想します

(下の名前については強引?)。



 和田圭\市氏は戦隊は勿論、

某榊原役でもグッときましたよね。

『榊原』という名前のおかげで、

まるで鏡の左右反転のように

第1話を再度、しかも違う楽しみ方ができましたね。

 DVDで集めたいですが、一寸手が出ないのが残念です。

是非観たい作品なのですが……。
返信する
ちなみに (如月 流雪)
2004-09-10 05:12:22
 村上幸平氏についてですが、

『冗談でしょッ! 離婚予\定日』というドラマで

真田弁護士役で出演されていました。

こちらは欠かさず視ていたのですけれどね。 劇中で彼が携帯電話を取り出す度に

胸騒ぎがしたものです。

 現在、同じ時間帯で

『虹のかなた』というドラマが放送中です。

こちらには松田悟志氏&涼平氏も出演されてます。

 お二人が出逢うシーンを視た日は舞い上がりました。

しかも涼平氏には入院するシーンまであり、

松田氏がカードデッキ持って面会に来ないかな

と、またしても変なことを考えたものです。
返信する
Unknown (中村修平)
2004-09-11 04:01:03
>以前にも

記憶力が無い方に自信があるので、

どこか別の場所(遠く時の環の接する場所?)で、

既に話してるかもですね。

役名に関しては、書き込み用に調べていて、

僕も同様の事を感じました。

これこそ正に「運命」って奴でしょう。



>和田圭市さん

他にも「重甲ビーファイター」で、

「ナイトバイカー」という敵で出てまして、

その時はその名の通りバイクに乗っていて良い感じだったと思います。

この辺少し記憶があやふやなのは申し訳ないです。

それと少し前に書いた「ボイスラッガー」にもゲスト出演されてました。



>冗談でしょッ! 離婚予定日

「虹のかなた」もそうなのですが、

ニ、三回位しか見た事無いです。

出演なさってるシーンは一応チェックしたいので、

ビデオには録画するのですが、それ以降はちょっと、、、

「いのちの現場から」の時も、

萩野さんと芳賀優里亜ちゃん(あと潮哲也さん)を見るだけ、、、

「キッズ・ウォー」の時も、

菊池隆則さん(木野さん)と沢井美優ちゃんを見るだけ、、、

悲劇性を前面に押した作品は少し苦手です。

賀集さんの出ていた「ドールハウス」とか、

松田さんの出ていた「ヴァンパイアホスト」とかは、

見ていたんですけどね。

あっ、両方とも佐野史郎さん(ゾ~ン)が出てる。



では、この辺で。
返信する

コメントを投稿

特撮が好き」カテゴリの最新記事