修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

アイアンキングが好き

2004年12月10日 13時24分37秒 | 特撮が好き
え~と空前絶後と言って良いのでしょうか。
巨大化変身ヒーローはちゃんといるにも拘らず、
生身で戦っている「静弦太郎」の方が圧倒的に強い!
噂には聞いていましたが、実際に見てみると凄いですね。
東方先生」のご先祖かと思いましたよ。
あぁ、勿論見たのは再放送と言うか、ケーブルTVですが。
霧島五郎の「水くれ、水」って言うのも好きですね。
個人的に普段からお茶とかよりも水を飲む人なので、僕が。
と言う感じでネタ的な部分が語られる作品ですが、
ドラマ部分も凄く面白い、というとアレですが楽しめます。
静弦太郎役の石橋正次さんも格好良いですし、
キャラクター造形も素晴らしいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻兵団が好きです。 (たーち)
2005-11-05 20:49:02
アイアンキングのすごいトコは、ストーリーだと思います。特に第二部の独立原野党なんて、テロリストの集団が、政府転覆を狙ってるのですから。ある意味リアルですね。ドラマの中では、正義側より敵方の方が科学が進んでるトコが?ですけど。タイタニアンの章は、もうひとつでした。「鉄の同士」のセリフは好きです!
返信する
アイアーン・ショック! (中村修平)
2005-11-06 07:06:12
コメントありがとうございます。

ストーリー良いですよね。

タイタニアンに関しては同意見です。

先住民族、国家転覆ときて、

いきなり宇宙人しかも虫ですから。

まぁこれが単に外国からの侵略、

だったりすると問題ですので、

特撮ヒーローとしてはある意味、

仕方の無い選択とも思います。

けれどもリアルな感じが、

薄れてしまったのは残念でしたね。



もし宜しかったら何でも良いので、

コメント頂けると幸いです。

では、また。
返信する

コメントを投稿

特撮が好き」カテゴリの最新記事