修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

げんしけんが好き

2005年01月25日 04時30分54秒 | 漫画が好き
え~第397回げんしけんのアニメは果たしてどうだったか会議~!
ってな感じですが、アニメ化が読み始めのきっかけではないですね。
その少し前位に雑誌の特集記事か何かがきっかけだったと思います。
まぁコミックスを買い集めるきっかけは確かにアニメなんですけど。
そのアニメに関してなんですが一言で言うならば「くじアン」です。
どうも本編よりもやたらと「くじアン」に力が入っていて、
本編の作画はもうぐだぐだだった気がします。
演出と言うかコンテと言うかカット割と言うか、
どうにも歯痒い感じも頂けなかったですね。
声は各キャラクター共々僕の中ではイメージにあってますので、
良かったと思います。特に関さんははまってたと思います。
実際の所、打ち切りだったのか予定通りだったのかは知りませんが、
荻上さん」がEDで後姿だけだったのが残念です。
「くじアン」でほんの少しの台詞にかなり豪華なキャスティングをしていたので、
最後に一言二言あっても良かった様な気もしますけどね。
くっちーの声が「石田彰」さんだったのにはびっくりしました。
原作についてなんですが、ああいう同好の士の集まりって、
良いですよね。最近身近にそういう人がいないので、
少し寂しいです。このブログがあるので助かってますが。
コミケも何度か行った事もありますしね。東京ではないですが。
只「エロ同人誌は一切読まない派」なんで、
そっち方面はちょっと共感できないですね。
ちなみに一番お気に入りのキャラは「荻上さん」だったりします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正直ずっと『ブルームライダー』が楽しみだったりしますが (如月 流雪)
2005-01-29 00:03:11
 行き着けのお店にアニメ版のポスターが貼ってあったりとか、

漫画版が連載されているのを知識をしてかろうじて知っている、

ってな感じで見聞きはしますのでなんとなくわかるような気が。

 私も身近に同好の士があまりいないので、

寂しいというお気持ちはわかる気がします。

その意味でも中村氏には感謝するばかりです。

ちなみに私の同好の士は凄い方々ばかりです。

あらゆる特撮&アイドルを網羅するのは基本、

かつ生活――というより人生を注ぎ込む方々。

やはり上には上がいるものだと痛感しますし、

私なんぞはまだまだ道のりは遠く険しいなと。



>同人誌

 そういう類の同人誌以前に、

同人誌そのものを読みません。

ゆえに余計にその手の作品が、

わからないのが正直なところ。

あ、上記のわからないというのは受け手の心理ではなく送り手の方の心理ね。

まあ、楽しいからという理由でそういう作風にするのだろうとは思いますが。

決して避けているわけではないですが、

あまりお目にかかる機会がないですね。

 二次創作でない作品ならば創ったり、

本にするのも良いかと思ったりします。

流石に『七人のおたく』でお馴染みの国城くんみたいに、

『C級アイドル分析マガジン』とか創りませんけれど。

やるならやるで徹底的にしたいのですが、

そうなると生活がそれ中心になるわけで。

もう既に上には上が五万といるわけでね。

やるならやるで自分自身が楽しみたいので、

『C級アイドル』と題した後に間髪入れず、

『女子アナ』も冠する必要が生じるのでね。



 と阿呆な冗談はこのくらいで『よろしくメカドッグ』。

やはり私の『愛しすぎるひと』はただひとりですからね。

中村氏なら『さかうらみの~』に変換されるのかしら。
返信する
ブルームライダー (中村修平)
2005-01-29 07:15:08
>人生を注ぎ込む

あぁ未だそのレベルには到達してないですね。

その辺りが中途半端な自分ですな。



>同人誌

昔は並んで買いよったもんです、、、

今は同人ショップがありますし、

イベントに行く知人に頼んだりもします。

バスタードの同人誌は本人のですしね。

中々手に入りませんでした。

エロ同人なんかは少しも食指が動きませんが、

普通の同人誌は結構面白いものもありますよ。

一冊丸々「アイアンキング」という濃いのも持ってます。

「空の境界」も同人誌の方を読みましたし。



>C級アイドル分析マガジン

きっと映画公開当時には、

似た様な同人誌は結構出ていたんではないでしょうかね。

今でも大きなイベントに行けば、

近い物は存在するかもしれません。

勿論「女子アナ」も。



>ブルームライダー

実は少しだけ、始めの方は書いてあります。

ちょくちょく手直ししていたのですが、

才能の限界を感じ中断しています。

一話のプロットは出来てるんですけどね。

文章にするとあまりにも稚拙で。

でも御蔭で小説等を読む際に、

構成とかを多少なりとも考えるようになりました。

一応データはありますので、

どうしても読みたいと言うのであれば、

途中までで宜しければ、

少し位公開してもいいかな、、、

ぐらいには考えてますが、どうです?



では。
返信する

コメントを投稿

漫画が好き」カテゴリの最新記事