修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

セーラームーンが好き

2004年12月21日 15時03分01秒 | 漫画が好き
原作、アニメ、実写、三者三様、
どれも違った面白さがあって大好きです。
惑星には興味がありましたので、
バルカン」とか「ネメシス」等のセーラー戦士も見たかったですね。
ちびうさの守護星は「月」で良いのかな、
占星術的に言うと「リリス」なんかの疑似天体が良い様な気もします。
小惑星の四戦士が出てきましたが、「キロン」とか「セドナ」もいるのかも。
九曜の残り二つ「羅喉」と「計都」が、
太陽と月の交わる「昇交点」と「降交点」の疑似天体ですので、
二人の双子の息子(ちびうさの弟?)
プリンス・ドラゴンヘッド」「プリンス・ドラゴンテイル」とかも見たかったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セーラー服を戦闘服として機能\させた事は重要 (如月 流雪)
2004-12-25 22:10:54
 『スケバン刑事』然り『セーラー服反逆同盟』然り、ね。

正直『ケータイ刑事~』は微妙ですが。



 と言う訳で忘れた頃にこちらに。

私的に北川景子ちゃん再萌ですが、

やはりみんな可愛らしいですよね。



 ここは「戦う美少女」とは何ぞや?

(斎藤環先生か筋少かって感じですね)

という議題で語るのも……などと、

ヤバ井小ネタを思い立ち小一時間。

この題材は掘り下げると奥が深く、

アイドル&おたくに我が国の文化、

娯楽の変遷を知る貴重な資料です。

などとよりによって今日この日に、

発言した辺りヤバ井かもですね私。
返信する
駄々ってんじゃねぇよ! (中村修平)
2004-12-26 05:59:49
>セーラー服反逆同盟

闇夜に舞う白いセーラー服という、

コントラストがとっても良い感じですね。

そして忘れてはならないのが、

失速して落ちる薔薇。

録り直すか、編集点を何とかするか出来ないものか。



後セーラー服と言って個人的に、

「舞ってセーラー服騎士」

も今やってるので挙げときますね。

このデザインも結構良い感じです。



では、この辺で。
返信する

コメントを投稿

漫画が好き」カテゴリの最新記事