修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2011年08月28日 23時46分35秒 | 日記
今週のアクセス数 277→193→179→245→318→245→247
並びにIP数     137→112→108→106→110→130→ 84

ロボットのバリエーションについて考えてました。
矢張り変形と合体の組み合わせですよね。
そういう意味で真マジンガーを再評価。
強化パーツとの合体ってのが既にジェットスクランダーで有りますが、
それを更に発展させて、
ゴッドスクランダーにし、
武器への変形であるビッグバンパンチにする、
って所が合体、変形を考える上で実に素晴らしい。
その変形もマジンガーの象徴たるロケットパンチですから。
シンプルイズベストですよね。
この先グレートが登場するとして、
両手に変形するならば、
巨大なZマジンガーに合体するのが正統な進化かも。
まぁそれ位は誰にでも思いつくので、
逆にそこは外してきそうですけどね。
となるとゼウスの剣が変形してスクランダーになるとか、、、
ん?マジンガー乙女大戦で似た様なの見たな。
案外悪いアイディアじゃないかもしれない。
早く続編作って欲しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事