修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2005年11月21日 08時17分42秒 | 日記
仮面ライダーTHE FIRST」の興奮冷めやらぬ、
って感じで以前に出てかってなかった小説、
「誕生1971」「希望1972」を買いました。
未だ初めの方を少し読んだだけですが、
噂に違わず面白いですね。



録画したビデオを視聴。

エウレカセブン

タルホさんの変化には皆も戸惑ってるみたいですね。
ニルヴァーシュがスペックアップされるものだと思ってましたら、
以前のままに戻そうとしていて怒ってましたね。
グレッグも結構良い感じのキャラです。
飛行形態のデザインは既に雑誌で拝見していて、
非常に楽しみなので、早く変形シーンや、
動いてる所を見たいですね。
来週じっちゃんの所でリフボードを受け取って、
いよいよって感じでしょう。楽しみだなぁ。
スカブに対するアゲハ隊の攻撃で、
コーラリアンも大激怒です。
現れた大軍団は魑魅魍魎が跳梁跋扈していて、
恐ろしい事になってきました。
それに反応するエウレカとアネモネ。
エウレカがナウシカよろしく宥めるんでしょうか。
アネモネは大暴れするのかな。
なんかドミニクが可哀想になってきました。

マジレンジャー

先週の続き。
兄貴に託された思いを胸に、
何とかしようと思うものの、
無力な自分に精神崩壊寸前。
翼ちんは折角のメインの回なのに可哀想です。
しかし魁ちんの励ましにより自分を取り戻し、
サイクロプスを相手に凄みで勝利です。
ゲームに負けて処罰を受けるかと思いきや、
その前にやられてしまいましたね。
まぁこれで一体ずつなら何とか、
倒せない事も無い事が判って良かったです。
ドレイクがやられるかと思いましたが、
流石は二極神、無事でした。
スフィンクスにたしなめられて撤退しましたが、
あの勢いなら倒せなくも無かった気がします。
もしお母さんを捕らえているのが奴だとしたら、、、
あの時倒していればなんて展開になるでしょうね。

今週の新呪文
ゴー・マジーロ
ダイヤルロッドをボーガンに変形

小さくて分厚い絵本に、
武器変形の魔法として「ジー・マジーロ」が、
載っていたので、それの強化版です。
が、マジレッドが「ジー・ジジル」って言ってる、、、
間違いなんでしょうか、、、
さて来週は入れ替り話です。
どうやら次回予告からすると、
ナイとメアも入れ替るっぽいですが、
変化が少なそうなので、
衣装チェンジ位して欲しいなぁ、、、

仮面ライダー響鬼

明日夢くんとは普通に喫茶店で、
逢引するという事は、
イブキくんの電話だけを、
意図的に無視してるのかぁ、、、
そりゃイブキくんもへこむよなぁ、、、
学校にも勿論行ってないみたいなんで、
何処かにテントを張って、
一人野営してるんでしょうかね。
桐矢くんも弟子にしてくれって、
イブキくんによく言えるもんだ。
前回自分がどんな暴言吐いたか、
全然自覚してないみたいですね。
あきらちゃんも意外にあっさり、
弟子入りをOKしましたね。
以下妄想。
あきら「それでは修業を始めます。まずは桐矢くん」
桐矢「何をすればいいのかな」
あきら「とりあえずグランド二十週して下さい」
桐矢「へっ?」
あきら「安達くんは私と一緒にDAの起動操作から」
桐矢「ずるいぞ!えこひいきだ!」
あきら「弟子は師匠に逆らわない。はい、グランド五十週!」
とまぁこれぐらい言っておけば、
彼も諦めると思うんですがねぇ。
コダマの森の出現はオロチの前触れって事で、
洋館の男女も想定の範囲外だったみたいです。
次回おやっさんを呼び出すみたいですが、
彼等にとっても相当やばいんでしょうか。
さて予想通り最後の最後でのあきらちゃんの変身。
でもほんの一寸姿が見えましたね。
轟鬼と同じで師匠の威吹鬼と似た姿みたいですね。
公式サイトには変身解除後の画像が在りましたが、
来週が実に待ち遠しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事