修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

星の王子さまが好き

2004年11月17日 04時54分04秒 | 小説が好き
あのイラストが非常に良いですね。
最後の王子さまが倒れる所が強く印象に残っています。
こうして思い返すと胸に切ない気持ちが溢れて来ますね。
これを読んだ以上は一度で良いので、
バオバブの木を直に見てみたいという気になりますね。
そしてこれについて書かない訳には行きません、「薔薇」です。
良いですね。とても愛らしくて。
子供の頃読んだ時は感じませんでしたが、
今ならはっきりと言えます。
薔薇」は「萌えキャラ」ですね。
ひょっとすると僕の萌えの原点になるのかも、、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | 日記 »

コメントを投稿

小説が好き」カテゴリの最新記事