まほろば俳句日記

毎日見たこと聞いたこと感じたことを俳句にします。JーPOP論にチャレンジ。その他評論・エッセー、学習ノート。競馬も。

【初夏の雨】22度雨の意外な爽やかさ・・コロナ終息への流れ止まらず*『YELL』原曲付/新俳句入門

2020-05-19 06:15:54 | 新俳句入門
孤独死はまだ先のこと初夏の雨  まほろば  最新作  即興
今朝早く近隣の公園のベンチで傘を差しながら始発の通勤者を見送っていました。まだ緊急事態が解除されずマスクをしていましたが、もうここ東京でも解除が迫っているようです。GWが明けてから1週間が過ぎて連日の5~10人の感染者数をどう見るかです。早ければ21日(木曜)に安倍首相から解除声明が出されることになります。もう少し様子を見るのなら今回の緊急事態いっぱいの5月末までということになります。さて15日締め切りの結社投句をやっと先ほど投函出来ました。発行所への連絡欄にも書いたのですが、私もどうやら【コロナうつ】にかかっていたようです。とりあえずこの投句を21日の解除声明による快癒に向かうキッカケに出来ればと思います。やはりコロナがらみのトピックの句が混ざりました。コロナ禍が本格化したのは3月後半からでしたから、もう丸2ヶ月ということになります。さすがに長かったように感じます。・・・《続く》

いきものがかり オリジナル 『YELL』 MV
https://youtu.be/lz8frtP6_kk?t=132