まほろば俳句日記

毎日見たこと聞いたこと感じたことを俳句にします。JーPOP論にチャレンジ。その他評論・エッセー、学習ノート。競馬も。

けふ一日/2020東京五輪に向けて思う~プロローグ3の終わり(その66)

2014-08-27 08:30:49 | 日記
昨日は気温は27度にまで下がったが夕刻から小雨模様となり蒸し暑かった。今日は蒸し暑さは続いているが何と25度と一気に初秋状態に入った。あくまでまだ8月であり予断を許さないがこのまま早々と秋に入ってしまえばそれに越したことはない。しかし9月中頃までは30度を回復する日も多々ありそうで安心は出来ない。昨日は完休日としたが今日はやるべきことが山積している。本業以外にもNTTの無料Wifiのタブレットへの接続がまだだし、俳句の投稿も次から次へと続いてゆく。一日も早く手を引きたいヤフーブログには4000句近い句群が残されており、この書き取り作業は年内いっぱいはかかりそうである。ヤフージャパンは情報(通信)ファシズムの尖兵である。グーグルは同じ轍を踏まないことを望みたい。わたしたちブロガー一人々々の善意と日々生きてゆくささやかな楽しみを護って欲しいものである。 けふ一日のけふの愉しさ秋に入る  まほろば