まほろば俳句日記

毎日見たこと聞いたこと感じたことを俳句にします。JーPOP論にチャレンジ。その他評論・エッセー、学習ノート。競馬も。

秋炎天/2020東京五輪に向けて思う~プロローグ3の終わり(その198)

2014-10-28 13:37:07 | 日記
大変なことになっている。貴重極まる土日祝日の仕事が無くなる!自業自得とは言え残念至極である。当分俳句どころではなくなってしまった。残るはヤフーに残して来たものを含め既存の句を整理・推敲したり、季題チェックくらいである。どうしても他人の句は歴史上のものを含めバカバカしくて読む気が起こらない。それどころではないからである。それよりこれからどうするかである。用心深い性格のため当面の食い扶持には困らないがそれにも限界がある。緊急に仕事探しが必要だが・・これからもうしばらく休み、夕刻から出かけるつもりである。例の在日猫の餌やり男の脅威(19~22時)はそのままである。金が必要だ!人脈が必要だ!俳句も戦線縮小である。こちらは25年ぶりの句作再開からちょうど1年が経ち区切りが付いている。まずは今夜好物のとんかつを食べてからにする。 秋炎天重ねてヨハネの黙示録  まほろば