まほろば俳句日記

毎日見たこと聞いたこと感じたことを俳句にします。JーPOP論にチャレンジ。その他評論・エッセー、学習ノート。競馬も。

【夏嵐】東日本で暴風雨・・新型コロナを吹き飛ばせ!*夕カフェ付/新俳句入門

2020-06-11 18:11:56 | 新俳句入門
夏嵐死は突然にやって来る  まほろば  最新作  即興
今日の関東はもの凄い暴風雨に襲われました。昼寝中に窓ガラスが壊れるのではという恐怖に包まれました。気温は31度と相変わらずの蒸し暑さで、明日も空っと晴れるまでには至らないようです。もしかしたらこのまま【梅雨入】するかも知れません。これからパスタでも作って元気を出し、新作アップにつなげたいものです。さて、先ほど近所の公園で雨宿りして来ましたが、孤独死や突然死は当たり前のように発生しているようです。私などはその有力候補なのでしょうが、そうならないためにはどうすればいいか顔見知りの介護ボランティアの女性と話し込みました。ちなみに会員参加している結社の副支部長は、私が何を言っても『わかりません』で済ませてしまいます。こんなクズに絶対に結社の継承などしないように主宰にアドバイスしておくつもりです。・・・《続く》

THURSDAY JAZZ
https://youtu.be/niKRJA7qmRg