まほろば俳句日記

毎日見たこと聞いたこと感じたことを俳句にします。JーPOP論にチャレンジ。その他評論・エッセー、学習ノート。競馬も。

【ゴールデンウイーク】絶好の25度ウイーク・・忙しい人と暇な人の落差が凄い!/俳句再出発(日記)

2018-04-27 14:50:56 | 俳句再出発

黄金週間何かすること無かったか   まほろば  最新作  即興

今日は日差しは無いものの25度近い過ごしやすい一日となっています。明日からはいよいよ【ゴールデンウイーク】です。黄金週間とも言います。今年は5月6日(日曜)までの9連休となります。但し、大企業など一部の話ですが、役所などは谷間の何日かは何もすることが無いはずです。逆に、販売業や旅行関連の方は大忙しでしょう。とりあえず、本業のかたわら月末締切の投句分のセレクト作業を済ませておきたいと思います。毎年4月末に来る予選通過の報せが今年は来ず、残念ながら落選だったようです。次に捲土重来を期したいと思います。・・・《続く》

 

「ゴールデンウイーク 2018」の画像検索結果