まほろば俳句日記

毎日見たこと聞いたこと感じたことを俳句にします。JーPOP論にチャレンジ。その他評論・エッセー、学習ノート。競馬も。

【戻り梅雨】30度曇り時々雨・・私は恋をしているのでしょうか!?/新俳句入門

2020-07-21 04:51:03 | 新俳句入門
戻り梅雨キスすることもなくなった  まほろば 最新作 即興
数年前から近所の公園でよく会う同年齢の女性に、私はどうやら恋をしているらしい。竹内まりあさんによく似ている。私は3人兄弟の一番下、女の兄弟はいない。姉のようなお付き合いが出来たらと思う。もうそのような付き合いになっていたのかも。つまり、今更そんなことを告白しても無駄なのかもしれない。このまま会えなくてもかまわないと思うほど、彼女には尊敬心を持っていた。何とかハッキリとお友だちでいれるよう作戦を練ってみたい。このところ俳句はパッとしないし、コロナで本業も滞っている。この際、年がいもないことだが愛とか恋といったことを思い出してみたい。・・・《続く》

竹内まりあ LIVE