まほろば俳句日記

毎日見たこと聞いたこと感じたことを俳句にします。JーPOP論にチャレンジ。その他評論・エッセー、学習ノート。競馬も。

秋なかばの到来/新俳句日記

2015-09-07 14:38:17 | 日記
秋なかば寂しくなんかあるものか  まほろば   ※今日も雨は降ったり止んだりで、気温も26度とかろうじて夏日のものを維持している。8月前半までは最近にない猛暑で、後半に入ると20度台前半まで急激に下がった。ゲリラ豪雨も続いた。これで今年の夏も終るかと・・なかば諦めかけていたが、9月に入ると何とまた真夏日の連続となった。それも昨日からのもしかして本物の秋らしい雨とともに戻り夏もトーンダウンした。これでいいのだと思うべきであろう。いよいよ秋なかばである。・・・《続く》