まほろば俳句日記

毎日見たこと聞いたこと感じたことを俳句にします。JーPOP論にチャレンジ。その他評論・エッセー、学習ノート。競馬も。

どうにかなりそうな空/2020東京五輪に向けて思う~プロローグ3の終わり(その62)

2014-08-25 02:47:48 | 日記
昨日は3度寝の後大河ドラマを観るつもりが起きれたのはつい先ほど暦が替わって午前2時のことだった。合計15時間は睡眠を取ったことになる。取ったというより取れたと言った方がいい。木~土の異常な勤務からすれば当然のことでこの長時間睡眠が無いと突然死という運命が待っている。まさに生きるか死ぬかの瀬戸際でのことである。今日は2日振りに食を喉に通して朝からビールを堪能し、近隣の巨大下町タウンに所用のため向かう。この街は下町キング上野以上に好きである。駅前の立体通路で久し振りに念願の一人吟行を行いたい。 秋間近どうにかなりそうな空拡がる  まほろば